
- 湯田 佐恵子
- 結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ
- 東京都
- 婚活セラピスト、心理カウンセラー
成婚報告ワークショップのご案内
-
こんにちは、湯田佐恵子です。
豪雨の被災もこのところの熱中症の被害の方も大変ですね!
先日テレビを見ながら突然うちの息子が、「お母さん、何か貢献するんでしょ?」と。
今まで東日本大震災や熊本地震など、彼の成長の過程で起きていた被災時に、私が何かしらの貢献していたことを思い出したようです。
基本、私自身はそういった自分以外の被害をわがごとのように受け止めるたちではないので、なにかないと動き出さないほうです。今回は息子がいいきっかけをくれました。
豪雨被害に関しては特定の団体や地域への思い入れがまだないので日本赤十字社に直接貢献しました。
貢献と言っても確定申告しているので、日赤ならある程度出しても、実際は2000円ほどです。(ふるさと納税と同じ仕組みで、申告すればお金が返ってきます。)
でも、大変な状態を何もせずに見てはいられないし。まあ、これって自分のための行動ですね。こうやってブログに書いていれば宣伝効果にもなるしと(笑)。いわゆる承認欲求ですね。
でも、何もしないよりは相手の役に立つし、自分の心に正直。
思いよとどけ、と気分がよくなります。
さて、本題。
メルマガにも書きましたが8月5日に成婚報告会を行います。
このところ何年か、会員のみ対象で行ってきましたが、これからはフリーの皆さんも参加できる形にしようと。
詳細下記。
***成婚報告ワークショップ***
「入会一年以内で交際3か月以内の成婚の秘訣?」
日時:8月5日(日)13時~14時
場所:渋谷区内施設(詳細はメールでご案内)
料金:2000円
*ちなみに結婚相談所のお仲人さんは
単身参加は同額で、独身者と同伴の場合は無料です。
(「結婚したい方」が主役です。笑)
****恵比寿の結婚相談所*****
成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング
営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308 湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。
出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。