人中短縮術(にんちゅうたんしゅくじゅつ、リップリフト、上口唇短縮術)の変化と効果 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人中短縮術(にんちゅうたんしゅくじゅつ、リップリフト、上口唇短縮術)の変化と効果

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 鼻の下を短く、上口唇短縮術、口元、リップリフト、人中(リップリフト)傷跡、人中傷跡画像

オリジナルブログ:http://www.dr-yamamoto.com/column/?id=1530774055-428576&ca=

 

 

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に深く感謝いたします。

人中短縮術(にんちゅうたんしゅくじゅつ)の話は、時々書いていますが、色々な方をお見せすると傷の様々な経過についてもイメージし易いと思います。

 

今回も、この手術の切除デザイン、手術効果、手術後の経過についてご紹介したいと思います。

まず、術前と術後3か月の状態を比較していただきたいと思います。上唇が少し上方向に移動し、鼻の下の長さが短くなったのがお分かりいただけると思います。傷跡は、正面からだと目立たないように見えますが、角度を変えて見ると、若干目立ちます。

術前                術後3か月

 

角度を変えてご紹介します。術前と術後3か月を比較していただきたいと思います。この角度から見ると、傷跡が、どの程度目立つのかというイメージがわくのではないでしょうか。今後時間がさらに経過すれば、さらに目立たなくなります。

術前                  術後3か月

 

では、切除デザインもお見せしたいと思います。このデザインをする際は、立体的な仕上がりのイメージを持ちながらする必要がありますので、担当医には『デザイン力』が要求されます。診察時に、『他院では、小鼻が広がるので、やめた方が良いと言われました』とおっしゃる方にお会いすることも珍しくないのですが、それは、この手術デザインがどのようにされているかという事に起因することが多いと思っています。

また、『他院では、口輪筋の切除をしないと絶対に後戻りすると聞きました』というコメントを頂くことも多いのですが、この手術で、口輪筋を処理する場合と、しない場合を比較した科学的なデータを出しているものは、私が調べた限りでは見当たりません。

ですから、口輪筋の処理をしないから後戻りする、というのは、単なる担当医のイメージなのだと思いますし、当院の手術では、口輪筋の切除はせずに、問題となったことはありませんし、小鼻が広がった方にお会いした事もありません。

 

むしろ、この手術の一番の問題点は、『傷の経過に個人差がある』という事なのではないかと思っています。そのような理由から、なるべく多くの方を、このコラムでご紹介させて頂いております。

 

 

このように、『同じ名前の手術であっても、担当医によって別物』というのが現実です。こうしたことをよく認識したうえで、担当医選びをされることを強くお勧めします。

 

さて、術後の傷跡の経過についてご紹介したいと思います。術後5日目、抜糸時の状態です。

術後1か月の状態もお見せしますので、1か月位経つとこの程度に変化するというイメージを持っていただきたいと思います。

 

このように、人中短縮術は、『傷』が表面に出る手術ですし、『どこにどの程度の傷が付くのか』という点は非常に重要ですので、こうした傷経過もご覧になって手術を検討されることをお勧めします。

 

手術関連動画はこちら。

※出血シーンがございますので閲覧にご注意ください。

https://www.youtube.com/watch?v=GY7xzRBtdGE

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=4

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。

https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/

 

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。