【悩み】 コンプライアンス研修が不評です(コンプライアンスQ&A) - コンプライアンス研修 - 専門家プロファイル

パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
東京都
コンサルタント・研修講師・講演講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:顧客満足・コンプライアンス研修

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2018年09月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【悩み】 コンプライアンス研修が不評です(コンプライアンスQ&A)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 顧客満足・コンプライアンス研修
  3. コンプライアンス研修
日常を哲学する

あなたならどうする?


(Q)
コンプライアンス研修が不評です。
「おもしろくない」とか「資料を配るだけでいいのでは」と言われます。どうしたらいいでしょうか。


(A)
研修を分かりきったことの説明事例の紹介で終わらせていませんか?そういう研修は退屈です。もっと深掘りした内容にしましょう。


(無断転載や無断複製禁止)

※ これは、弊社が行っている教育やコンサルティング で実際に使用しているものです。
(クリックで別サイトが開きます)


コンプライアンスコンサルティング/コンプライアンス研修/コンプライアンス講演、他
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー( http://www.pensee.co.jp/ 、http://pensee-cmp.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / コンサルタント・研修講師・講演講師)
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。当たり前のことができていないことを気づかせ、どうしたら良いかを考えさせます。

カテゴリ 「日常を哲学する」のコラム

このコラムに類似したコラム

コンプライアンス教育、どうすれば効果上がる?(コンプライアンスQ&A) 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/07/23 07:00)

コンプライアンス研修を面白くする方法(コンプライアンスQ&A) 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/07/17 07:00)

パワハラする人、パワハラした人 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/09/12 18:40)

部下が本気で学んでくれません(コンプライアンスを) 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/08/13 11:52)

研修やOJTで新入社員にコンプライアンスを教える時の注意点 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/03/06 13:00)