コンプライアンス教育、どうすれば効果上がる?(コンプライアンスQ&A) - コンプライアンス研修 - 専門家プロファイル

パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
東京都
コンサルタント・研修講師・講演講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:顧客満足・コンプライアンス研修

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2018年11月14日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンプライアンス教育、どうすれば効果上がる?(コンプライアンスQ&A)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 顧客満足・コンプライアンス研修
  3. コンプライアンス研修
日常を哲学する

こんな質問をもらいました


(Q)
コンプライアンス研修をやっているのですが、なかなか効果が出ません
(お恥ずかしい話ですが、小さなミスレベルを含め違反が続いています)どうすればいいでしょうか?
研修効果を出す方法を教えて下さい。

(A)
研修効果が出ないのは、それが結局のところ他人事(ひとごと)になっているからです。
だから「知識としては知っている」「頭では分かっている」のにその通りの行動とならないという現象が起こる のです。研修の内容を見直しましょう。



(無断転載や無断複製禁止)

※ これは、弊社が行っている教育やコンサルティング で実際に使用しているものです。
(クリックで別サイトが開きます)


コンプライアンスコンサルティング/コンプライアンス研修/コンプライアンス講演、他
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー( http://www.pensee.co.jp/ 、http://pensee-cmp.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / コンサルタント・研修講師・講演講師)
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。当たり前のことができていないことを気づかせ、どうしたら良いかを考えさせます。

カテゴリ 「日常を哲学する」のコラム

パワハラとは何か?(2018/11/07 14:11)

このコラムに類似したコラム

【悩み】 コンプライアンス研修が不評です(コンプライアンスQ&A) 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/07/30 07:00)

コンプライアンス研修を面白くする方法(コンプライアンスQ&A) 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/07/17 07:00)

パワハラとは何か? 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/11/07 14:35)

【著作権問題】 違反を防ぐコピペの作法 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/10/31 13:47)

コンプライアンスについてネット検索する人へ 中沢 努 - コンサルタント・研修講師・講演講師(2018/10/25 10:59)