おでこのしわは、眼瞼下垂?? - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おでこのしわは、眼瞼下垂??

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 眼瞼下垂、額しわ、おでこしわ、眼瞼下垂手術

 

まず、このお話に御協力いただいたモニターの方にこの場をお借りして深謝いたします。今回ご紹介するのは『眼瞼下垂手術』です。

術前、術後3か月の状態を比較していただきたいと思います。

術前は目が開きにくく、額の筋肉を使って目を空けていたために深いしわがあります。術後は、目の開きも良くなり(黒目の見え方が変わっている)、おでこのしわも浅くなっています。

 

この方は、目の開き方の改善をご希望されており、顔の雰囲気は、あまり変えないで欲しいというリクエストでしたので、目の雰囲気をあまり変えないようなデザインをする必要があります。

実際のデザインをお見せします。よく見て頂くと左右で皮膚切除幅が違うという事がお分かりいただけると思います。このように、仕上がりを想定しながら、皮膚の切除幅を決めるというところに『医者のセンス』が必要になると思います。

 

よく、保険診療の眼瞼下垂手術と自費診療(美容外科等)の眼瞼下垂手術では、何が違うのですか?という質問を受けることが有ります。基本的には、大きな違いはないと思いますが、保険診療の手術では『目が良く開く』という機能の改善を主眼にしているために、皮膚切除をせずに、切開のみを加え、中の機能改善をおして手術を終了という事があるという事です。しかし、これは、担当する先生によって大きく異なりますので、術前の診察の際に、余った皮膚を切除するか否かを確認しておくというのは大事なのかもしれません。

 

この方の手術では、皮膚切除、少量の眼輪筋切除、上眼窩脂肪の少量切除、挙筋腱膜の処置を行いました。これだけのことをすると、腫れが強く出るので、術後にびっくりされるかもしれません。術後の経過をご紹介したいと思います。

 

術後1週間、抜糸時の状態です。腫れているので、目の形状が非常に不自然だと思います。

術後1か月後の状態です。この時期になると、だいぶ落ち着いてきて、人に指摘されることも少ないと思います。

 

術後の、腫れや経過には、個人差がありますが、色々な方をご紹介すると、イメージも掴みやすいと思いますので、御参考になれば幸いです。

 

当院は、他院修正を専門的に行っていますが、初回手術の方も大歓迎です。先日『先生のクリニックは、修正手術しかしないのですか?』と質問されて、びっくりしましたので、あえてここで書かせていただきました。

 

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。