夫と闘わない勝ち方を3つ松本伊代に学ぶ - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫と闘わない勝ち方を3つ松本伊代に学ぶ

- good

円満夫婦になるための秘訣

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫にバカにされるのはイヤですよね。

「これって、モラハラ?」と怒りがこみ上げてきます。



「男は全員モラハラ傾向があります」と怒る妻に私は伝えます。


傾向があると分かっていても、我慢できないのが人間です。

そんなときに役に立つのが、

夫と闘わない勝ち方を3つ松本伊代に学ぶ

上目線夫対応策として効果抜群です。



1】大らかな気持ちで、夫に自慢話をさせる


・自慢したい夫がよくやる方法

「お前、そんなこともできないの?僕は〇〇〇だよ」

このように、夫は無意識に自慢します。



一番簡単に自慢する方法は、妻を引きずり落とすこと。

すると自然に夫は、妻より上になり威張れます。


そんな時は、反発しないで「そうよね」と応えればいいのです。



芸能人のヒロミ・松本伊代夫婦を見てください。


・夫のヒロミさんのセリフ

「伊代ちゃんが目玉焼きを作ると、卵が水に浮かぶ」

伊代さんは大らかに「そうなの」と、夫に自慢話をさせています。



ヒロミさんが伊代さんに惚れる理由の1つがこの大らかさです


2】大物は、戦いの土俵に上がらない

二人が出会ったとき、伊代さんはアイドルでした。

でもヒロミさんは、お笑いの新参者。



どちらが上に囚われず、結婚した松本伊代さん。

ですから「夫と競い争い勝つ」という意識を持っていません。


それは“夫と競い争い勝つという土俵”に立っていないからです。

大物の対応ですよね。


それが夫の言葉に笑顔で「そうなの」と受け答えできる理由です。



ヒロミさんが干されたとき、伊代さんが稼いでいました。

だからと言って、威張ったり愚痴ったりしませんでした。


常に夫の人生を恋人として尊敬し、信じていたのです。

ご自分では大物と思っていない伊代さんの大物らしさです。

 

3】「私も夫も今のままで魅力的」と夫に出番を与える

ヒロミさんの芸能人ヒロミの活躍の源は「今のままでOK]という伊代さんの信頼と推測しています。

 

人間は神ではないのですから完璧ではありません。

人は愛する人の不完全さを魅力と感じます。



「妻をバカにする夫の自慢話」は、不完全な夫の自慢の型です。

「人間だから」と夫の不完全さを「可愛い」と感じましょう。


人は愛する人の弱点を魅力と感じます。

特に男は、あなたが可愛く甘えると、

「僕が守らなくちゃ」と仕事や育児/家事に頑張ります。


不完全な夫婦二人に「可愛らしい」と呟いてみましょう。


さらにあなたの弱点を夫にカバーしていただきましょう。
夫が望む出番を与える形にすることが愛されるコツです。



夫が「自分が上」と示したいだけで、あなたをバカにするとき。


1】大らかな気持ちで、夫の自慢話させる。

2】大物として、戦いの土俵に上がらない。

3】今のままの自分が魅力的と自信をもち、夫に出番を与える。


この3つの共通点は「大物」です。

女性は大地であり、太陽です。

「本物の大物」です。


さあ大物として、夫に出番を与えましょう。



独りで無理と思われる方は、私が助けます。

夫婦円満になりたい人はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

ご注意!ネットを信じて逆モラで対抗⇒離婚 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/10 14:10)

被害者意識は夫婦円満にいらないが、離婚には役に立つ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/01 17:13)

リストラ宣言で、モラハラ浮気夫に土下座させる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/07/12 16:03)

モラハラを消し有能感を与える簡単な幸せ言葉 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/06/21 07:16)

夫婦円満の達人の基本:感情から外れて落ち着く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/06/14 14:44)