日付変わっちゃいましたが寝る前までに書きたかったので記します。 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

保志エリカ
サロン ハイクオリティ 代表
東京都
女装専門美容家・女装士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日付変わっちゃいましたが寝る前までに書きたかったので記します。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

こんばんわ。保志エリカです。

日付変わっちゃいましたが、東日本大震災からもう7年が過ぎましたね。
沢山の人が色々な想いで歩み、戻りながらも進んでもきた7年だったと思います。
大切な人や物を失った現実は何年たっても消えず、辛くて苦しい日々が毎日訪れいる人もまだ多いはず。
けれど先日、とある高校生がTVに出て言ってました。今、寂しいとかよりも日々の生活に追われてしまって寂しいとかあまり思えなくなってしまってる。。よくないですよね。。。と。
その男の子は被災者で、両親と妹さんが津波で亡くなり一人ぼっちになったそうです。
冷たいと思われるかもしれないけど、保志はそれでいいと思いました。
客観視して、寂しい、辛いと思ってるより自分と同化したから自分と一緒になったから寂しいと思わないだけで、決して忘れたわけじゃない。
大切な人を失った経験をしてしまった人は遅かれ早かれ、きっとその「同化」を迎えれる日がいつかくると思う。
保志が迎えれることが出来たように。

辛い思いをした全ての人に
1日も早く「同化」が来るよう
ハイクオリティグループ一同、
心より願っています。

ハイクオリティグループ一同