★「陽の気」で情熱あふれる恋へまっしぐら♪婚活女子を導くバナナのお花~Hawai Lanilan - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★「陽の気」で情熱あふれる恋へまっしぐら♪婚活女子を導くバナナのお花~Hawai Lanilan

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

アロハ~♬

オネエボタニカルフラワーセラピストのTO-RUよ♪


このコラムではハワイを彩るお花、植物を中心に
「恋に効く」目から鱗、あっと驚くようなお花の神秘のエネルギー
「フラワーエッセンス、スピリチュアルアロマ、ハーブetc…」をお伝えできればと思っているわ♪


婚活中!そして女子力&恋愛運アップしたいと思っている女子の皆様
ぜひぜひ日常の生活に理屈ない美しいお花のエネルギーを取り入れ赤い糸を手繰り寄せ運命の人、引き寄せるのよ~!!

さて、今回ご紹介するのは、誰もが大好きなフルーツ、バナナ。


そのお花の神秘のパワーについてお伝えしちゃうわね。

 

 

 

 

 

果実としてのバナナはもちろん皆様ご存じだと思うけど、そのお花って知らない方が多いと思うの。
その花径は茎の先端から突き出るようにして、下にぶら下がるような感じ。


大きな花径のように見えるのは苞葉で、その根元にある果指の部分が本当のバナナの花なのよね。
その果指一つ一つが一本のバナナに成長し果房がバナナの房となるのよ!

 

因みに開花は一本の茎につき一回だけ。
開花後は株元から吸芽を出して枯れてしまうらしいの。
命短し恋せよ乙女♪という感じかしらね。


そして、その花径の形状を見ていただくと想像できると思うけど、どこか男性器をイメージさせるのよね。

 

 

気になる続きはこちらから

https://www.lanilanihawaii.com/column/to-ru-flower-lesson/bananas-flower.html

 

 |  コラム一覧 |