夫をウンザリさせる悪妻の3つの常識 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫をウンザリさせる悪妻の3つの常識

- good

円満夫婦になるための秘訣

●夫をウンザリさせる悪妻の3つの常識
 
こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。
 
悪妻と言えば誰を思い浮かべますか?
 
 
リンカーンやソクラテス、トルストイの妻たちが有名です。
 
彼女たちは全員「不幸」と言われています。
その理由は“妻の常識”に囚われ夫を攻撃し続けた結果、
愛する夫に嫌われ、夫は仕事に逃げたからです。

愛する人に嫌われるなんて、イヤですよね。
 
今日は“悪妻のNG言動”から “捨てるべき妻の常識”です。
事例は分かり易い「夫がヘッドハンティングされたとき」です。
 
次の記事も併せて読むと理解が深まり、技術を使えるでしょう。
離婚を避け夫婦恋愛を育てた“あげまん”の3つの非常識
 
 
悪妻のNG言動 1】 “妻の常識”にこだわる
子育てを優先する“妻の常識”は、安心で安全な家庭運営です。 
 
・夫が「ヘッドハンティングされた」と話したときの悪妻の言葉
「騙されているのよ、転職したら今の生活が壊れるわ」
「本気! 本当に大丈夫と言う保証はあるの?」
「今の会社は知名度があるじゃない。そんな小さな会社はやめて」
 
 
まさに、安心安全を優先した言葉のオンパレード。 
 
“妻の常識:安心で安全”では夫のヤル気も運氣も湧きません。
妻への愛情が消え、「リコン」という文字が夫の心に浮かびます。
 
“挑戦、冒険、勇気、友情”これらの言葉が好きなのが男性です。
夫を去勢する妻の常識は、チャレンジのときは捨てましょう。
その代り、夫の可能性/能力を信じましょう。
 
 
悪妻のNG言動 2】 世間体にこだわる
家庭運営の常識の1つに世間体を気にすることがあります。
 
夫の会社の知名度が一番大事であり、誇りと言う妻も多いです。
確かに知名度が高い方が世間体はいいですよね。
でも「僕の力や可能性を見てほしい」と望むのが男です。
 
 
・夫が転職後、仕事に慣れるまでの努力時期の悪妻の言葉
「前の会社に居ればよかったのに、大手で安心だから」
「前の会社の方が世間に押し出しがきいた」
 
このような妻の言葉が、夫のヤル気と運氣をくじきます。
夫の頭に「離婚」と言う言葉が横切ってもおかしくないですよね。
 
“妻の常識:夫の力や可能性を信じる”に変えましょう。
 
 
悪妻のNG言動 3】 不満とイヤミを言う
悪妻は自分と子どもの生活優先の立場から、イヤミを言い夫のヤル気を削ぎます。
 
・夫が仕事で余裕がない時の悪妻の言葉
「忙しそうね」
「我が家は母子家庭。結婚した意味がない」
「私の話を聴いて! あなたはいつも自分勝手!」
 
 
これらの言葉が夫心に大きな厚い壁を作り、夫婦の心を隔てます。
 
ついに夫は「生活は保証するから、僕の好きなようにさせてくれ」
このように夫は心を閉ざします。
いつの間にか心が通わない仮面夫婦が出来上がり、となります。
 
 
“妻の常識:自分と子どもの生活”に夫の生きがいを加えましょう。
 
「安心して暮らせるのはあなたのおかげ、ありがとう。
そして私もあの子も父親を求めているの。
ほんの少しでいいから、子どもの成長を見守って!」
 
 
ワークライフのより良いバランスへと誘導するのはあなたです。

  
「人生=家庭より仕事を選ぶのが男」と刷り込まれた男たち。
幸せな人生の作り方では、男は妻の手助けが必要です。
あなたが夫をより良い人生に誘導するのです。
 
その秘訣は過去の“妻の常識”を捨て、夫心を取り入れること。
 
ぜひ、お試しあれ!
 
*-*
 
ふわっとしたお茶会で、
自分らしくその先にある幸せに目を向けるように
ピュアな心、ニュートラルな視点が悩みを透視する。
 
一人でも多くの幸せな女性を送り出したい
更に、暖かい家庭を一軒でも多く作っていくことが私の夢です。
 
中村はるみが伸びやかなあなたを引き出します。
 
参加したい方はこちらに詳しく載っています。
 
夫婦円満コンサルタント中村はるみとのお茶会
「心をセンタクするお茶会開催」

 
2018年1月26日(金) 11:00スタート
場所:三井ガーデンホテル柏の葉1F
  [イタリアレストラン コメ・スタ]

待ち合わせ場所:三井ガーデンホテル柏の葉1Fロビー
         入り口わきのソファー
千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2
 
待ち合わせ時間:10:50
終了時間:14:00 途中退出可能です。
 
詳しくはこちらです。
 
軽やかに自分らしく、魂の至福の時間を楽しんでください。

 
 
夫婦円満になりたい人はこちら
中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。
 
 
「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」
このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。
アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。

 
メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。
 
アメンバー記事一覧
メルマガの感想と解説
相談者の感想と解説
中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ
中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避
中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

【離婚回避】の強力アイテム、親に一線を引く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/06 07:17)

「不倫退治」はチクらない、後始末は悪態で 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/05 07:16)

【離婚宣言】した夫の浮気をとめる5つの功績 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/04 08:00)

離婚回避に【レス解消】と【不受理申し出】が最優先 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/03 08:37)

夫からの突然の【離婚宣言】両親に話すか否か 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/02 07:31)