横浜情報文化センターのイベントに行ってきました&新春お年玉企画のお知らせ - スポーツトレーニング - 専門家プロファイル

Lycka till 
東京都
スポーツトレーナー
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)
浅野 弘樹
浅野 弘樹
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石本 工
(健康運動指導士)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

横浜情報文化センターのイベントに行ってきました&新春お年玉企画のお知らせ

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. スポーツ指導・トレーニング
  3. スポーツトレーニング

自由が丘スウェディッシュマッサージ&ストレッチサロン『Lycka till(リュッカティル)』の渡邊亜紀子です。

 

 

新春のお慶び申し上げます。

 

 

久しぶりの更新ですが

横浜情報文化センターのイベントに当たったので行ってきました。

場所は東急みなとみらい線の日本大通り駅からすぐです。

 


 

さて

『横浜情報文化センター』とはいかなるところかといえば、『NHKや民放の昔の番組、CMなどがアーカイブしてあって見られるところ』なのです。

へえ~そんな便利なところがあったとは知らなかった!




ついでに各地の新聞も読むことが出来ます。

懐かしの『河北新報』の字も久しぶりに見ました。

 



 

そこでは時々番組を取り上げてイベントを行っているようです。

今回はなんと1982年制作の『太陽の子 てだのふあ』のイベントでした。

旦那が長谷川真弓さんのファンで応募したようです。

 

イベントにはふうちゃん役の長谷川真弓さん、お母さん役の中村玉緒さんがいらしていました。

当時の撮影秘話などおもしろ可笑しくお話ししてくださる姿は流石だなあと思いました。

制作サイドの裏話なんかも聞けて、大変興味深かったです。

 

 

『太陽の子』は確かに私の学生時代に課題図書になっていました。

家にも一冊あったんじゃないかな(確か母が読んでいた)。

実は私はといえば、読んでないです。

当時の課題図書は緩くて、課題図書といっても必須ではなかったので別の全然関係ない本を選んだ気がします(たぶん宮沢賢治)。

 

 

なんか怖くて読めなかった記憶があります。

沖縄は未だに行ったことないし、日本国内なんだけどすごく遠くに感じていました。

 

今回番組に触れて

やっぱり分かるようで分からない、そして今でも変わらない沖縄の問題も存在していることを感じました。

 

お気楽な番組も好きですが、こんなふうに問題提起するドラマももっとあってもいいんじゃないかと思います。

 

 

 

昔の番組のイベントだけでなく、色々あるみたいなので気になった方はHPとかチェックしてみて下さいね。

ちなみに『3匹のおっさん』イベントもあったみたいで、行きたかったな!

 

 

こういう番組もありましたよ!

 

 

 

 それからサロン情報です。

『新春お年玉企画』として

オプションをお申込みの方全員に『脚パック(太腿から足首まで)』をおつけします。

詳しくはHP『新春お年玉企画』

をご覧ください。

1/19~2月末までとなっております。

 

この機会に是非お試しください!

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。