しあわせのあり方について - 各種の経営コンサルティング - 専門家プロファイル

神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

しあわせのあり方について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 各種の経営コンサルティング
陽転思考 『最幸』な言葉シリーズ

本当にギリギリで ごめんなさい。そろそろ さようなら2017年 ですね。
紅白の安室ちゃんに必死でこのメールをスルーしてしまったという方は「あ、もうとっくに2018年だ」というタイミングの悪いものになってしまうのだと思いますが……(笑)


12月になる少し前くらいから『しあわせのあり方について』考えるようになりました。
ボクが理想とする 幸せな瞬間って・・・
例えば、(例えばですよ)スジェールコーヒーに来ていただいた方がお金の不安や悩みを洗いざらい心の底から吐き出されてその中から、一歩踏み出そう!とする勇気を見つけ 感じて取っていただけたら、最高に幸せですなんです。
周りの人が幸せを感じていくその瞬間に実際に、リアルに立ち会えるって・・・ボクにとって、最高に嬉しい瞬間です。
ボクは、魔法使いでも なんでもないしたぶん、奇跡を起こすなんて芸当はできません。でも、人が幸せになれる瞬間に偶然を装いながら・・・その人の近くにいられることの奇跡の瞬間に 幾度も 幾度も 巡り会えることができることこそボクの至福の瞬間です。
<投資は情報こそ命>とよく言われますが…SNSなどで 日々、様々な情報が配信されてきて、翻弄しているボクたちがいます。それらの情報をとることを情報収集だと言いながら、勉強しているようで 何も勉強しておらず結局は 情報弱者としてお金を吸い取られていく。
「だから、投資はこわいんです」と嘆くボクたちがいます。
こういう被害者(?)が出てほしくないんです。こういう被害者を ボクはもう出したくないんです。
(経営幹部の内部インサイダー取引によって)会社を乗っ取られ…2億3000万円もの 個人保証だけが残ったボクだけが語れることを来年は、伝えていきたいです。
お金のこと、資産を増やすこと、投資のこと をまじめに考えられる。そして、研究できる仲間たち=「エンジェル投資家」が集える場所・機会をたくさん、たくさん提供できたらいいな!と考えております。
2018年の中沢はお見逃しなく(笑)。来年は、平昌冬季五輪。あれから。前回のソチから。もう4年。
そろそろ 「これからの正義について」語ってもよいですよね?!
お金のこと、資産を守ることそして 投資のこと。ボクたちは まだまだ知らないことだらけです。いっしょに研究していきましょう。
では、よいお歳をお迎えください。2018年も、しあわせな年でありますように…これからもよろしくお願いします。
中沢雅孝

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / YouTube専門コンサルタント)

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

カテゴリ 「陽転思考」のコラム

このコラムに類似したコラム

IT投資 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2018/10/15 09:45)

中堅中小企業のIT投資動向 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2018/03/02 10:16)

日本企業の海外IT投資 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2018/02/28 09:33)

国内企業のIT投資動向 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2018/01/17 08:37)

国内企業のIT投資動向 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/12/14 09:45)