高齢者に関するご相談 - 民事家事・生活トラブル全般 - 専門家プロファイル

弁護士法人アルテ 代表弁護士
兵庫県
弁護士
06-6435-8309
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高齢者の方のこのようなお悩みはありませんか?

・ 高齢のため、預金の管理等が困難なので代わりにお金の管理をして欲しい。

・ 悪徳業者で高齢者詐欺に遭ってしまった。

・ 今後のために遺言を作成しておきたい。

・ 夫に先立たれてしまい、将来の老人ホームの入所手続を代わりにして欲しい。

・ 息子に知的障害があり、私たち両親が亡くなった後のことが心配だ。

・ 加齢による判断能力の低下は避けることのできないことです。

高齢化社会の到来に伴い、このようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。判断能力の低下を悪用する業者もいるため、高齢者の方はトラブルに巻き込まれることがあります。

また、家族や親族間の争いを避け、今後の希望を適えるために遺言を作成しておくことは有効です。

さらに、近時は、高齢者の方々の介護事故、交通事故も増えています。

このような高齢者の身の回りで起こりうる問題について、弁護士がサポートすることで、トラブルを回避し、またトラブルに対処することができます。

高齢者の方の判断能力の低下によるトラブルや遺言・相続などに関し、その防ぎ方や対処方法について、サポート致します。

是非、お気軽にご相談ください。

以下、主なサポート内容です。

・ 法定後見(成年後見・保佐・補助)

・ 任意後見

・ 財産管理

・ 介護事故

・ 遺言・相続

・ 投資等詐欺被害・消費者被害

・ 高齢者の借金

・ 高齢者の交通事故

詳しくはこちら↓

高齢者に関するご相談



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(兵庫県 / 弁護士)
弁護士法人アルテ 代表弁護士

企業法務から身近な法律相談まで幅広く対応いたします。

弁護士法人アルテ代表弁護士。東京大学法学部卒。企業法務に従事し、労働問題(会社側)に精通。著書「外国人雇用の実務」(同文舘出版)。ラジオ番組出演(FMあまがさき「中西優一郎のLaw and Order」)。商工会議所、大学、企業での講演・セミナー多数。

06-6435-8309
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

不動産売買契約の決済 大塚 嘉一 - 弁護士(2017/09/13 13:58)

PTA会長を「卒業」するに当たって 大塚 嘉一 - 弁護士(2017/06/13 17:33)

自己破産をお考えの方へ(正しい知識を身に付けよう) 中西 優一郎 - 弁護士(2016/12/07 15:59)

借金は一人で悩まず早めのご相談を 中西 優一郎 - 弁護士(2016/12/07 15:54)