カナダ留学のメリット - 海外留学・ホームステイ - 専門家プロファイル

ワトソン 康子
アイスクール 取締役
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カナダ留学のメリット

留学すると、話したいことを頭の中でゆっくり英語に変換している時間もなく、

聞かれたことにすぐに反応して答えなければならないです。

英語で考える頭に切り替える反応が速くないと、会話が進みません。

その時の本当の自分の気持ちを表現したりする言葉は、学校の授業では習わないし、

経験しないので、とっさの質問に対して英会話がでてこないわけです。

それをリアル留学(実生活)の中で、痛感し、実践を通して身につけていくのです。

同じ会話でも話す人によって答えが変わるものなので、英語の授業のみで身につけることなんてできないです。

留学を通じて、コミュニケーション力、交渉力、異文化の理解など、日本の英語教育だけではカバーしきれない大切な英語力を身に付けることができます。カナダは移民の国、多民族国家です。

だからこそ英語を母国語としない人の英語に寛容です。

完璧な英語でなくても十分に伝わります。

その代わり、特別扱いもしてもらえません。

ですので、恥ずかしがらずに自分から積極的に声をかけたりすることが重要です。

外国人からのアクションを待っていても前に進むことはできません。

だから、一歩ふ踏み出してみて、話しかけてみる、 声をかけてみることが大事になります。

自分で思っているよりも通じるものです。

カナディアンの人はいろんな国の人の発音に慣れているので、ほかの国と比べて理解もしてもらいやすいです。

またカナディアンの発音は日本人には非常に聞きやすい発音です。それ以外にとても安全な国です。

危険なエリアなどがはっきりしているので、その区域に行かないようにすればとても安全です。

と言う訳で、カナダ留学を進めています。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

日本で育つ子供をBilingualに:Trialレポート(3-29-2024) 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2024/03/30 06:24)

留学に必須のCreative Writing: 英語を「書く」能力とは 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2024/03/05 11:30)

生後4ヶ月前後のバイリンガル環境は脳の成長に大きな利点がある 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2024/03/03 06:00)

Bilingual Education fm Canada : Trial 参加者募集 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2024/02/24 14:44)

カナダ大平原キャビンでのPrivate Session 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2024/02/23 04:19)