カナダ留学に大切なマインドとは? - 海外留学・ホームステイ - 専門家プロファイル

ワトソン 康子
アイスクール 取締役
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カナダ留学に大切なマインドとは?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外留学・ホームステイ

カナダ留学の成功に欠かせないもの

こんにちは!オーロラカナダのワトソン康子です。

私は、英会話スクールでのレッスンと学校、企業へのネイティブ外国人講師派遣、留学サポートを行っております。

カナダ留学相談を受ける中で、「留学の心構え」について聞かれることがあります。

留学を成功させる一番大切なことは、

目的、目標が明確であることです。

どうして留学したいのか?

なんのために留学するのか?

目的、目標は小さなものでもいいのです。

しかし、「何か一つこれだけは」という明確な何かがないと、留学はうまくいかないことが多いものです。

留学してから決めたいという方もいるかもしれません。

実際に、目的、目標もなく留学してしまい、

あっという間に時間が経ち、何も得ないで帰国するケースや

自信を失って帰国をするケースを沢山みてきました。

とってももったいないことです。

多くの生徒さんが、自分で気づいていないだけなので、

個別相談で目的、目標を明確にするお手伝いをしています。

何もないと思っている方は、

もう一度留学を考えたときを思い出してみてください。

留学している中で目的、目標が変わっていくことは、

視野が広がっていっていることを意味しているので、留学の意味もより深いものになります。

留学先、学校選びで、留学の成功&人生が変わる。

留学するにあたって大事なことは留学先、学校になります。

学校で何を勉強したいのか、

勉強以外にどういうことに興味があるのかでも行先、学校は変わってきます。

また、英語のサポートや英語レッスンも別途受講することができます。

私はネイティブ講師の英語スクールを運営しており、英語講師なので

希望者には、留学前に最低限必要な英語をみにつけてもらうための

ネイティブによるレッスンやレベルチェックも行っております。

留学される国に応じて、

最適のネイティブ講師のレッスンを受講することが可能です。

お任せ状態では本当にしたいことができない場合があるので、

事前によかったら私へ相談してみてください。

自分の人生です。

自分の気持ちを私へ伝えてみてください。

一緒に、あなたの大切な進路と、留学を成功させましょう!


ワトソン康子

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

カナダ留学前のサマースクールプログラム ワトソン 康子 - 英語講師(2017/12/17 14:28)

カナダ留学のメリット ワトソン 康子 - 英語講師(2017/12/17 14:17)

ワトソン康子 プロフィール ワトソン 康子 - 英語講師(2017/12/17 14:05)

★☆Rota Island☆★ クルツ ウーリッヒ - 英語講師(2012/07/19 16:26)