マッサージや足元の意識について ”身体元気は足元から…” - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

スムース
スムース
(パーソナルスタイリスト)
ジュエリーソムリエKaren
(プロダクトデザイナー)

閲覧数順 2017年12月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マッサージや足元の意識について ”身体元気は足元から…”

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。



YURUKU®ではマッサージをしません。
特に強く揉むなどは筋肉の状態を悪くしてしまうので絶対にやりません。
また足元への意識もしません。
なので〇〇で着地して‥とか〇〇指で地面を蹴って‥などは言いません。

なぜかというと体の末端への意識体全体を緊張させてしまうからです。
足の動きを体で覚える方法良いバランスを取ることにより足運びをよりより良くする方法
動きを改善する機能的美脚法などで足元を自然に変えていきます。

再び関東の恭子先生のブログをシェアします。

彼女がYURUKU®を始めたのはいきなりインストラクター養成講座でした。

足にトラブルが多く浮腫み痛みがあった人でマッサージが欠かせない状態でした。
だから養成講座受講中に書き始めたブログに
ゴルフボールでゴリゴリと足裏をマッサージしていると書いていました。
それを私は知ってはいましたが
本人が強いマッサージが良いと体で感じているうちは
私が何か言ったところで理解してもらえません。

辛いと感じる筋トレ痛いと感じるストレッチなども同じです。
それらに頼ってこられた方は手放すのが不安なんです。

手放して本当に大丈夫なんですか?そう、相談してきた人結構いますよ。

正直 言うと辛いと感じる筋トレや痛いと感じるストレッチや強いマッサージを手放していかないと
私が叶えた息するだけ歩くだけで維持できる体にはなりません。

恭子先生は私が言っていることを徐々に体が理解していきました。

私だって今は絶対にやらないけれど過去に信じて続けていたことあります^ ^
やめた理由は
それらが一時的に良くなるものであり
やってもやっても元に戻ってしまい根本の改善には繋がらないとわかったからなのです。


そう!
その経験があるから今があるんです!
過去の自分も現在の自分も受け入れること
その作業もより良くなるために必要なステップなんです。

私が体感していることを感じてくれるようになってとっても嬉しい。
---------------------------【お知らせ】Kindle電子書籍を出版しました。
YURUKU®の基本の「き」の解説動画とリンクしたURLを巻末に掲載しています。(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhone
android
『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』
↓↓↓ Kindleストア


------------------
■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128

■YURUKU®無料会員登録セミナー情報や会員の方のみへのお知らせなどのメルマガを配信。マイページをお持ち頂けるのでセミナーお申し込みが簡単に行えます。https://www.yuruku.co.jp/registration.html


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。