宇宙のエントロピーの法則(在るものは無に戻って行こうとする性質を持つ) - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宇宙のエントロピーの法則(在るものは無に戻って行こうとする性質を持つ)

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回も、私の好きな宇宙的なお話しをば♫

☆_(_☆_)_☆

 

「時間」というものは、3次元に生きている人間の生み出した幻想であると良く言われます。

又「過去・現在・未来」は同時に存在しているとも言われますね。(過去・現在・未来は、例えて言えば、"一冊の本"の中に常に同時に存在しているとイメージすれば分かり易いと良く言われます)

( ・・) ~ ☆彡

 

私も以前はおぼろげだったその「宇宙の真理・法則」というものを理解する自分の感覚が、人生で色々な経験を重ねて来たお陰なのか、それが徐々に実感を伴った確信的なものに変化して来た現在の自分というものを自分の中に観るのですが、皆様はどの様に感じられますか?

(^^✿

 

…という事で、今回は「時間」というものの幻想を紐解き、常に"今"の自分の意識が自分の現実を生み出しているという事実を分かり易く解説してくれている様な、興味深い転載記事をお届け致しましょう♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

覚醒のひかり より転載


 

今、この瞬間あなたの意識がシフトすると、別の平行宇宙へ入って行きます

 

 

宇宙は毎瞬毎瞬その瞬間ごとに完全です。

今ここに完成された完全なる宇宙があり、次の瞬間には又別の完全な完成された宇宙が生まれます。

 

 

我々の意識は、毎瞬毎瞬その完全な宇宙を移動する事によって、時間の流れを感じているだけの様です。

今と次の瞬間は、決して線で繋がっている訳ではありません。

今この瞬間、あなたの意識がシフトすると、別の平行宇宙へ入って行きます。

即ち別の平行時間軸の宇宙へと移動してしまうのです。

 

 

勿論同じ意識状態のままでいるあなたは、これまで通り過去において、

お馴染みの因果律の体験を味わう事は、ご存知の通りです。

あなたが信じた通りの宇宙を又、次の瞬間に創造するからです。

 

 

しかしあなたが信じるものが変わった瞬間、その新たな信念通りの宇宙を産み出します。

「これで良いのだ」と知っている人は、これで良い宇宙を産み出すのです。

「これではまずい事になる」と知っている人は、これではまずい環境を創造してしまうからです。

 

 

そんな体験の一つ一つが、あなたの時空間にゆらぎを起こし、

あなたの直線的時間の観念に、ひびを入れて行く事になります。

 

 

「こうしたらこうなる。だからこうしよう」といった固定的思考に挑戦してみて下さい。

必ず、あれ、なるほど、時間は繋がっていなかったという体験ができるでしょう。

その時あなたの意識は、固定的時間の束縛から自由でいられる事を知るでしょう。

 

 

これはやってみれば簡単な事なのですが、その前に普段自分が

いかに時間に束縛された想念を無意識に発しているかに気付く必要があります。

 

 

「時間は大切である」という考え方もその一つです。

勿論時間が大切でないと言っている訳ではありません。

時間を大切にしようという想念の奥には「時間は有限のものである」という

疑う事のない強い信念が潜んでいるのです。

 

 

「もっと時間を大切にしようよ」という思いを出す時には、

「時間は有限なのだ。時間は産み出せないのだ」という思いを無意識に発しているのだと気付いて下さい。

 

 

「時間は無限にある。大丈夫だ」と自分に言い聞かせた後、待ち合わせに遅れて来た友人に対して

「俺は今忙しいのに、何で待たせるのだ」という思いを持ってしまったとしたら、

「時間はある」という思いと、「時間はない」という思いの両方の思いが互いにキャンセルし合って、

何も変化は起こりません。

 

 

どうか「何で俺を待たせるのだ」という思いが出てしまったら、

「俺は今、時間がないという思いを出してしまった」と、すぐその事に気付いて下さい。

 

 

我々は肉体をまとっている以上、エゴが必要です。

エゴは我儘で独り善がりです。

自分の都合の側からしか見られないエゴを咎める必要は全くありません。

それは"エゴが働いている"という事なのですから、どうぞ自由にエゴさんを働かせてあげて下さい。

そしてあなたは、ただその事に気付いていればいいのです。

 

 

あなたが「時間がない」という想念を出した時、その想念エネルギーはあなたの宇宙に生産されます。

そしてその事に気付く事によって、その想念エネルギーはあなたの宇宙から消滅してしまいます。

 

 

出した事に気付かず、出しっぱなしにしていると、

宇宙のエントロピーの法則(在るものは無に戻って行こうとする性質)によって、

それが物質世界へ現象として表現されます。

即ち想念エネルギーは物質化という活動を通して解消に向かう訳です。

 

 

人間が宇宙に付け足したエネルギーは、自然の摂理によって解消する機会を探し始めます。

人が出した「時間がない」という想念は、「時間が足りなくて困ってしまった」という現実を

3次元世界で表現し、その役割を終え消えて行く訳です。

 

 

3次元世界でいう所の諸行無常「人が創り出したものは、必ずいつか消え去って行く」という事を

我々は知っていますが、これは見えない想念の世界においても同じ事なのです。

ビッグバンによって、神が創り出した宇宙に人が付け加えた想念エネルギーは、

いつか消え去る運命にあります。

 

 

それが"思いが現実化する事のメカニズム"なのです。

想念エネルギーは、現実化する事によって消えて行く訳です。

ですから思いを叶える事は、とても簡単な事です。

単に思いを出せばいいだけです。

あとは宇宙の自然摂理が働いて現象化します。

 

 

しかしあなたが無意識のうちに出している数々の想念に気付かなければ、

一体何が起こっているのか訳が分からなくなってしまうのです。

 

 

今あなたの世界が思い通りでないとしたら、

それはあなたが無意識に出している想念に気付いていないだけの事です。

自分の出す想念の100%に気付いている事、これだけの事です。

 

 

 

 

 

宇宙は複雑な様に見えるけれど、実はとてもシンプルであるという事なのですね~♫

(^^☆

 

でもそこに確信を持てる様になる為には、自分の内面から余分なものを削ぎ落とし、シンプルに成って行くしかないのだと、私は自分の経験から思います。

( ・・) ~ ☆彡

 

そして自分の中がシンプルになればなるほど、シンプルな人といる方が楽に感じて居心地が良くなります。

何故なら、内面がシンプルな人は心がピュアでクリアなので自分の感覚に真っ正直ですし、言動に打算や計算や媚びがないから疲れないし、そういう方達は精神的にも自立しているので、他者からのお守りを必要としない人達だからなのですね~♫

 

私はそういう生き方をされている"大人の人間"が好き♡ですが、でも自分の中が整理されていない方達に取っては、そういうシンプルな生き方をしている人間が、とても不可思議でクールに感じてしまう様ですね~。

(^^;

 

あとこれは私の眼ですが、世の殿方というのは多くの女性よりも純粋な方が多いと思う反面、大きな赤ん坊の様な方達も多いので、だから世の女性達は男性よりも大人にさせられるのではないかと思ったりも致します。(笑)

(^^;(^^;;(^^;;;

 

 

 

ちなみに、皆様はど・ち・ら?(笑)

(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年