11月に江東区内での引越し、アート引越センターの訪問見積もり10万円は高い? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

佐藤大樹
愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

11月に江東区内での引越し、アート引越センターの訪問見積もり10万円は高い?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般

来月、11月に同じ江東区内で引越しをします。

自宅から徒歩10分の場所です。

主人と2人暮らし、1LDKに住んでいます。

アート引越センターに訪問見積もりしてもらったところ、10万円でした。

時間は8時〜15時の間で時間指定はしておらず、トラックも数台お願いするのではなく、ピストン輸送です。

初めは13万円でしたが、それらを考慮して11万円、値引きをお願いして10万円になりました。

見積もり1社目だったのですが、主人は口コミ等でアート引越センターを気に入っており、これでいいと契約してしまいました。

私が妊娠中というのもあり、早く決めて安心させてあげたいという思いもあったみたいです。

お互い、初めての引越しでよく分からず。。。

主人に任せっきりで、自分でよく調べていなかったのも悪いのですが、いろいろ見てみると高いのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

ちなみに梱包は、自分達でやります。

【佐藤大樹のアドバイス】

1LDKでのピストンということは道幅の関係で2トントラックを往復させる感じでしょうか?

その前提で時間フリーの場合、4万前後が相場になってきます。(11月の時期的な割引は大体2割引くらい)

1LDKの梱包をお願いするおまかせパックなどであれば10万円くらいといった金額は妥当です。

ただご自身で梱包をやるとのことなので、かなり高い見積もり金額だと思います(^-^;

正直、アートさんなど大手の引越し業者であれば作業の質に関しても大差はありません。

また口コミにあるように、作業員の当たり外れも必ずあります。

なので相見積もりをとって比較することがすごく大事だと思いますよ(^^)/


また、江東区内で一番安い引越し業者を探す方法江東区内の引越し費用の相場表の記事も参考にしてみてください。

このコラムに類似したコラム

豊田市花園町でエアコンと窓用エアコンを買い取り! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/27 15:22)

川崎市から川口市への引っ越し費用と安く費用を抑える方法は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 20:00)

亀岡市から京都市への引っ越し代の相場は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 19:56)

東京23区から東京都下への引越し費用はどれくらい? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/10 19:50)

松戸市から水戸市まで引っ越しの見積もり12万円は妥当? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/04 08:59)