環境設定。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Kali tomomi
Kali tomomi
(ヨガインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2022年10月01日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
いつもJRに乗っている人。いつも車通勤の人。
いつも自炊をしている人。いつも外食の人。
いつも体を動かしている人。いつも座っている人。
いつも歩いている人。いつも歩かない人。
いつもイライラしている人。いつも笑っている人。
環境って重要だなと、本当に思います。
環境が自分の基準を変え、行動が変わっていきます。
ストレス耐性もすごく大切。
60の仕事量で楽チン出来る人がいて、60の仕事量でパンクしてしまう人がいます。
Aさんはストレスに感じないのに、Bさんはストレスに感じる。
月30万円のお給料で大喜びする人と、月30万円のお給料で悲観的になる人がいる。
厳しい環境に身を置いたことがある人は、ストレスに対しても強いですね。
例えば、フルマラソンを走った経験がある人の10kmと、1日1時間も歩かない人にとっての10kmは全然違いますね。
目の前のことが変えられないなら、自分が変わるしかありません。
ケースバイケースですが、目の前のことから逃げることも必要なときがあります。
苦労を沢山してきた人は強いし、人は経験の数だけ強くなれる。
だから、自分の身の周りに起こることすべて、無意味なことなどないのです。
逆に楽をすればするほど、ストレスを感じやすく、些細なことでもイライラする訳です。
昔は、井戸に行かなければ水を飲めなかったのに、
今は、冷蔵庫を開けるか、蛇口をひねるどころか、レバーをひくか、手をかざすかで飲めます。
お掃除ロボットも生まれ。
便利になればなるほど、見失っていることが沢山あります。
自分がどんな環境で過ごしたいかは自分次第。
だから楽しているから悪いとか、苦労しているから偉いとかではないということ。
自分が選んで作り上げた環境で生きているだから、不満ばかり口にせずに、感謝の言葉をもっと口にしましょうよ。
あくまで、田中の個人的な意見として書き綴りました。
今日1日で、何回のありがとうを口にしましたか?何回の愚痴や不満を口にしましたか?
自分がかけて貰いたい言葉を、まずは自分から人にかけましょうね^ ^
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。