夫の愛を再燃させる仕掛ける3つアプローチ - 離婚原因・離婚回避 - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の愛を再燃させる仕掛ける3つアプローチ

- good

離婚回避の技術

●  夫の愛を再燃させる3つアプローチ 

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

ご主人から「離婚する」などと言われたら悲しいですよね。
でも、ご主人があなたに惚れていたら「離婚する」などとは、言わないはずです。

夫に惚れさせる最初のコツとは?

夫から「離婚」と言われていた花明カフカ様が、お茶会で学び使ったら、夫の対応が良くなったと感想が届きました。
効果確認済みの最初にすることは?

早速、具体的な方法をご紹介していきます。
それは “夫が望むアプローチをする”この一言に尽きます。

1.夫が好意を持つ服装でアプローチする

男性は明るい色が好きです。でも、胸が開きすぎの服はNGです。

ご主人のことは一番あなたが知っているはずです。
ご主人が好む女性が着そうな服を着ましょう。
カフカ様が何色を着たかは最後に載せましたのでお読みください。

シックにまとめているカフカ様を見たとき、守りに入っていると感じました。ですから、今着ていると色と正反対の色を薦めたのです。

彼はピーターパンタイプの中でも攻撃的タイプです。
つまり、狩人なのです。

2、夫が望んでいる称賛の言葉でアプローチする

ご主人の自慢話に褒めてほしい言葉が隠れています。

例えば、
・「僕は株式投資で年4%の利回りを確保している」と呟いたご主人には「辣腕トレーダー(投機家)だよね」という言葉が効きます。

・「僕はアイテム課金しないで、ゲームクリアできる」というご主人は、縛りがある中で挑戦することが好きですから「困難の中で最高の結果を出しているのね」「難しい方が燃えるタイプね」

・あるいは、自己管理力があるとも言えます。
この場合「自分を知っている」「自己管理能力がすごい」などの言う言葉が効きます。


ご主人の話す言葉をよく観察すれば、どれが効果的かが分かります。 


カフカ様のご主人の自慢には「俺はブランドにふさわしい男だ」
このような言葉が散らばっていました。

さらに、カフカ様のご主人は上昇願望が強い人でした。
でも、社会のピラミッドを打ち壊すだけの力はありません。

ここからは、推測です。
自信をもつために、ブランド物を身につける。
すると、ご主人はブランドと一体を感じる。
だとしたら、ご主人とブランドを一体化した言葉を伝えるのです。

3、“夫が恋をしたあなた”に戻ってアプローチする

「夫がなぜあなたを選んだか?」その理由を推測しましょう。

ご主人が恋をしたあなたに戻ってください。
そしてご主人があなたのどんなところに反応を感じましょう。

ご主人がなぜ、あなたを選んだかを推測するのです。


上昇願望の強いカフカ様のご主人は、能力の高い奥様に憧れた。
だから結婚した。このように私は分析をしました。


恋愛でも仕事でも全て仕掛けられる人の感覚が基準となります。
ですから、あなたがどう感じたかではなく、ご主人がどう感じるかなのです。

アプローチの基準はご主人です。
夫婦仲が悪くなる原因は、ご自分を基準にするからです。
あなたは恋愛を夫に仕掛けるハンターなのです。
ハンターであることを自覚してくださいね。

相談者花明カフカ様からご許可を得て、ご感想メールを載せました。

個人情報などを推測できないように文章はカットしております。

*-*
花明カフカです。
先日の帝国ホテルでは、ありがとうございました。

夫婦この先どうしたら良いかと悩んでいました。
中村様のサイトにたどり着き、私は非常にラッキーだったと思います。

あのような素敵な空間で更に適切にアドバイスをいただき、感謝しています。

「紺色や黒ではない、ピンクなどの綺麗な色を着た方が良い」
このアドバイスも、早速あの日に実践しました。

帰りに白い服を買って着て帰ったら、夫はいつも興味など示さないです。
なのに、白い服には興味を持ってくれました。



お金のことも、アドバイスを参考に ~中略~。

すると、今まで「産休、育休中に、おまえに金は払わん!」
このように一点張りでしたのに、「産休は12月からか‥‥‥」
「金銭的にきついけど、でも」とぶつぶつ呟いていました。


また、中村様から「かっこよくブランドを着こなす自分でいたい。
夫は自分を認めてほしいんだよ。」

「彼は離婚したいけど、したくない心も持っていて矛盾しているんだよね」
「変えたい方から変わらないとね」
という言葉を何度も自分の中で、かみくだきました。


夫がブランドモノの話を必死にしてきた際には、「かっこよくサッとブランド物を着こなすあなたって、かっこいいよね。~中略~」と言ってみました。


中村様からの「自分はこれ!!というものを持って」
このアドバイスも参考にしました。~中略~


夫からは、まだまだ「離婚がお互いの為だ」「いつ離婚かなー」
このように言いますが、
少し対応が変わってきたような気もします。


中村さまの三人のお子さまと旦那様との関係も、勉強になりました。
~中略~

このまま続くか離婚かは分かりませんが、
夫に子供を可愛いと思ってもらいたいので、頑張りたいと思います。


中村さまは現在、遺産の方面でお忙しいということでした。
しかし、夫婦問題などに本来のことに力を入れていく。
このことを聞いて、楽しみにしています。

花明カフカ
*-*  

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

「家庭外の評価に価値を置く男」と「家庭内の関係性に価値を置く女」の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性ゆえ男性心理に長け,実践的と好評を得る。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚回避の技術」のコラム

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「妻がお母さんモードになってしまうと」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/10 12:00)

愛され妻直伝!夫婦恋愛再燃の4つプロセス 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/23 07:38)

離婚危機を乗り越えた愛され妻の3つの誘導 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/21 08:09)

離婚回避し浮気解決させた夫婦愛復活の相談者の声 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/15 07:56)

「離婚」と夫が呟いたら、絶対NGな行動3点 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/01 08:49)