別れる前のような やり取りになりました。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別れる前のような やり取りになりました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

お世話になっております。
10月14日(土)に復縁の電話相談させていただきましたSです。
急な相談依頼をお受けいただきありがとうございました。

相談後、すぐにハンバーグを作り、彼のマンションに突撃して来ました。

チャイムを鳴らしたら直ぐ出て来てくれ、驚きながらも中にすんなり入れてくれました。先生からのアドバイス通り、「一緒にハンバーグ食べようと思って(^^)」と伝えて、直ぐに焼き出しました。その間、サラダを作っていると私の後ろをウロウロするものの無言でしたが、しばらくして後ろから抱きついて来てくれました。

ハンバーグが出来てから一緒に食べました。食べ終わると「ちょっとタバコ買ってくる」と言って、ケーキを沢山買って来てくれました。私がケーキを食べる顔を見て、「幸せそう~」と笑ってくれました。

そこから、二人の好きなDVDを観てしばらくしてベッドに寝転びました。沈黙があったので、やっとここで「面倒臭い女になってごめんなさい。私はこれからも一緒にいたいです」と言いました。彼は「水に流して、こうやって楽しく居られると思うけど、今は分からない。嫌いになった訳じゃない。一緒にいて楽しいけど…もう少し考える時間が欲しい。でも今日は突然でビックリしたけど、すごく嬉しかった」と言ってくれました。

また、話の流れで「今度お泊りしたい」と伝えたところ、今月温泉に行くことになりました。結局エッチは回もして、ゲームをして、近くのレストランで夕食を食べて、夜までずっと一緒に笑って過ごしました。

帰宅後はLINEをくれ、別れる前のようなやり取りになりました。まだ、彼は完全な復縁を言葉としては拒否していますが、行動や表情からは拒否されていないのが分かりました。

マーチン先生が、日頃無料相談でアドバイスされてるように駆け引きせず、復縁を望む側が沢山努力して、まずは以前のように定期的に会える状況を作り、私が一貫性のある行動をして信頼を取り戻して行きます。そして、ありがとうと言ってもらえるように彼の望むことを想像し完全な復縁を目指していきます。

色んな復縁のブログや、カウンセラーのコラムを読みましたが、駆け引きして沈黙して云々なんて本当に忘れられてしまうと思っていたので、マーチン先生に今回ご相談出来たことに心より感謝しております。また、緊急事態の時はよろしくお願い致します。


Sさん、うまくいってよかったですね!
っていうか、エッチしすぎです(笑) 

今回成功の要因は、すぐにアドバイスを実行してくれたことだと思います。
・悩んで間をあけることなく、すぐに実行したことでタイミングを逃さなかった。
・「一緒にハンバーグ食べようと思って(^^)」と、アドバイス通りに伝えた。
・いい雰囲気の中で「面倒臭い女になってごめんなさい。私はこれからも一緒にいたいです」と、これもアドバイス通りに伝えたこと、です。

今週は復縁のご相談が多かったのですが、何人かは、カケヒキをして全く連絡がなくなって……というカケヒキ被害者の皆さんでした。復縁したいのだから、「彼女だった時にしていたことをする。できるようになる」のが目指す目標です。そこがブレないように頑張りましょう。

これからも応援しております(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み
無料相談掲示板 ただ今、ご相談募集中!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。