【男性の方必読】年とってきたわぁ〜なんて言ってる場合じゃないです! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【男性の方必読】年とってきたわぁ〜なんて言ってる場合じゃないです!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKUの講座をご受講くださる男性が増えてきました!
その受講動機男子部インストラクターのこの変化を見てという方が大変多いです。

写真のRyusyo講師はもともとは筋トレストイック自分を追い込んでいました。
マッチョになりトレーニングジム広告にも採用されていました。
そのためYURUKU®の ゆる〜い感じの頑張らない動きをなかなか受け入れられなかった人です。
でも
若い頃にスポーツ無理をしたことがきっかけでギックリ腰を繰り返す腰痛持ちに。
それも腹筋背筋鍛えたら治ると信じ鍛えていたら悪化
足の筋トレをしていてもだんだん足が上がりにくくなり
これではダメだと鍛えることとは真逆YURUKU®学ぶことに。
腰の不調が改善すると勝手にスタイルアップしました。
YURUKU®では健康な体になることが最優先なのです。
本当に楽な体を手に入れたらスタイルアップするしかないのです。
体の機能って私たちが考える以上に素晴らしいのです!
光石講師が指導したご受講者も2時間の講習でこの通りYURUKU®ではお腹を凹ませるなど力を込めることはNG
ツラいことも一切しません。
ウエスト細くなったのはバランスを変えたから。

バランスが悪く筋肉がねじれたまま筋トレなどのトレーニングをすると
過去のRyusyo講師のように不調が悪化する場合があることを男性の方々にも知って頂きたいです。
Ryusyo講師も私と同じで現在 歩く以外なにもしていません。
YURUKU®を体に落とし込んだのでセルフケアすらしていません。
歩くと言っても日常の歩行。お散歩程度です。
54歳の体をずーっとトレーニングで維持するのは大変なことですが
日常のお散歩程度の動きだとおじいちゃんになっても気楽に続けられます。


世の多くの方がトレーニングしてもやめたらリバウンドしていますね。
ずっとやり続けないといけない体作りをしているからです。


まだ30代の若い方でもお腹ぽっこりしている男性をたくさん見かけます。

ビール飲みながらお腹をさすって「年とったわぁ〜」なんて言ってる場合じゃないです!

お腹がぽっこりするのは見た目が悪いだけじゃなく
徐々に健康な体ではなくなってきていると思いましょう。

そしてそうなっているのは何度も何度も言ってますが
筋肉が衰えているからではないです!
バランスが悪いことで筋肉が固くねじれているからです!

筋肉のねじれが取れバランスが良くなれば日常生活で美と健康が手に入る体作りがあるのです。

それがYURUKU®です。

「まだ疑わしい!」
と 思われる方はぜひ、10月6日に出版する本【歩くことは生きること】をぜひお読みください。
多くの方に知って頂きたくて気軽に手に入れて頂ける電子書籍にしました。(動画によるミニレッスンつき)
『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』
Kindleストア↓↓↓




リブログした記事を書いた光石講師
東京大阪で開講していますがアメリカへしばらく行くため彼女の指導を日本で受けるのは
今がチャンス✨
光石講師の講座一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1586&seminar=#form







---------------------------【お知らせ】10月6日Kindle電子書籍を出版します。
その巻末に未公開のYURUKU®の基本の「き」YURUKUバランス®の動画とリンクしたURLを載せました。
amazon Kindleストアで今から予約購入ができます。
『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』
↓↓↓


------------------
■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128

■YURUKU®無料会員登録セミナー情報や会員の方のみへのお知らせなどのメルマガを配信。マイページをお持ち頂けるのでセミナーお申し込みが簡単に行えます。https://www.yuruku.co.jp/registration.html


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。