ナンパ大好きな彼。どう接したら? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ナンパ大好きな彼。どう接したら?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2907] ららのり

こんばんは、34歳のららです。私の彼は38歳独身でイケメンです。彼から告白されてお付き合いして4ヶ月です。彼とは順調で、先日は彼の実家にも行き、ご両親といとこに紹介され、今のところ、私の事を好きでいてくれているのだと思います。でもひとつ、気になることが。

彼は昔から友人とナンパを頻繁にしているみたいで、私にも「去年は、毎週海に行って女の子をナンパしてた!」と言いますし、街を歩いていると「あの子ナンパできそう!」などの発言をします。彼のような女性大好き男性は、私とマンネリになったら、またナンパしたり、女遊びをするのではないかと思ってしまいます。

こういった場合の対処法はありますでしょうか?それとも「ハイハイ」と聞いて、放っておいて大丈夫ですか?宜しくお願いいたします。


ららのりさん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

まず、こちらですが……

> 彼のような女性大好き男性は、私とマンネリになったら、
> またナンパしたり、女遊びをするのではないかと思ってしまいます。

そうですね、マンネリにならなくてもその可能性はあると思います。もし、お二人の出会いがナンパなら「彼はまだ現役でヤバイ!」となりますし、そうでないなら卒業していて「割と大丈夫」と言える可能性もあると思います。

> こういった場合の対処法はありますでしょうか?

対処法と言いますか「どう対応したらいいか」と言いますと、古い漫画ではありますが……

・「うる星やつら」のラムちゃん
・「シティハンター」の香ちゃん
・「エンジェルハート」のシャンイン(香瑩)
・「金田一少年の事件簿」の七瀬さん

彼女たちのような対応が理想だと思います。どれもお相手の男性は浮気症で、可愛い女の子がいたらすぐ鼻の下を伸ばすのですが、彼女たちは「くぉらぁ~!」という感じで叱るのです。(わからない場合は「香 100tハンマー」で検索してみましょう)

「根に持たずに、その場で明るく、派手に叱る」という感じでしょうか。こういった行動が、浮気性の男性と交際するなら理想的です(金田一の七瀬さんは少しおとなしめですが、その場でツネったりして叱ります)。理想的だからこそ、どの漫画の女性も同じような対応になっているのです。そういう視点も持って頂くと、漫画を読むのも勉強になりますね。

> 「ハイハイ」と聞いて、放っておいて大丈夫ですか?

そういった対応が本当にできるなら、これでもいいと思います。つまり「ハイハイ」と聞いておいて、ナンパくらいなら放置するわけです。ナンパして → デートしている雰囲気が伝わってきたら、上記の女性たちと同じような対応が良いだろうと思います。「こらぁ、ダーリン!ナンパした女とデートに行くんでしょ~!」というノリですね。

あと、ららのりさんの改善点がひとつあります。

> 彼のような女性大好き男性は、私とマンネリになったら、

「私とマンネリになる」ことが、前提になっているのがおかしいです。「同じ異性と付き合ったらマンネリになる」のではありません。「成長のない相手」と交際するとマンネリになるのです。つまり、自分自身が成長すれば。成長し続ければ、マンネリになることはないのです。

「変化」ではありませんよ。変化とは「同じレベルで形だけ変わるもの」で、衣装を変えるようなものです。これはうわべだけなので、本質的な解決にはならないのです。対して、成長とはレベルが上がること。具体的には、次のようなものです。

・できなかったお料理ができるようになる。
・お料理の腕があがる。美味しくなる。
・会社で出世する。(成長が第三者に評価された結果です)
・何らかの試験に合格する。(レベルアップが評価された結果です)

ぶっちゃけ本音論で言いますと、「私は、もっともっと成長したい」と思っている人は少数派だろうと思います。でも、誰も「今のままで成長しなくていい」とは思っていないと、僕は思います。

だったら、「もっと成長したい」と思うようにする。
これが根本的解決の、第一歩になると思うのです。

そのために何かをしようとか、そこまで言うつもりはありません。ただ「成長しなくていい」と思っていないなら、本音は「成長したい、成長できたらいいな」と思っているはず。「それをハッキリ認識しましょう」ということです。

「1年、2年……○年と付き合っても、マンネリにならなかった」という経験がある人はチラホラいらっしゃると思います。そのお相手を思い出して欲しいのです。その姿が「ひとつの答え」ではないでしょうか。

…………。

漫画や映画では、ラムちゃんや香ちゃんのような女性をよく見ますが、現実では、ほとんど見たことがないように思えます。それくらい希少価値(?)がある、男性にとって理想の女性像。

ららのりさん。
ぜひ、チャレンジしてみましょう!

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2017/09/14 wrote

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み

無料相談掲示板 ただ今、ご相談募集中!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。