男子部⭐︎身体改革集中講座 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男子部⭐︎身体改革集中講座

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

今日は男子部⭐︎身体改革集中講座でした。

女性より男性の方が筋肉が固く身体の力が抜けない方が大変多いです。
だから腰痛などのトラブルをお持ちの方も女性より多いと感じます。
ところがほとんどの方が筋肉を強化することで体作りをしようとなさいます。

それをなんとかしたくて男子部を作りました。
さらに先月より私が 5時間集中的にお教えする身体改革集中講座を作りました。
今日は2名の方がいらっしゃいました。
お二人とも奥さまのご紹介です。

ご感想です。
「受講前は左足がつま先まで しびれる座骨神経痛があったが受講後は しびれ改善した。
全身がになった。
家族も受講させたい。」
この方は今年の1月からずっと 調子が悪かったそうです。
それがYURUKU®の集中講座でその日のうちに改善してしまいました^ ^
座骨神経痛を治すための治療なんてしていません。
ただただいつも通りバランスを整えただけなんです。
しかもご自身で体を整えられるように練習していただいたので
それを習慣化して頂くと調子が良い状態が続くというわけです。
楽になられ本当に嬉しいです。


「5時間に渡り細かく繰り返し教えていただいた為体で覚えることができました。
また、今後特に重点的に直すところを教えていただき感謝します。(自分でも弱点だと思ってました。)
頭の位置を決めるのと つま先まだまだ練習が必要だと思います。
しっかりクセをつけていきたいと思います。」
集中講座の後半に多くの方が普段 使えていない筋肉を動かせるようになるための練習をします。
そこでその方の筋肉の状態わかります。
力いっぱい動かすのは誰でもできます
でも それだと力みっぱなしでないと体を動かせないことになり
歩くことが辛い体になってしまいます。
そのため意識しなくても軽〜く体を動かせるようになることが大切であることをご理解いただきました。


今回長引く不調をその日の内に改善された方がおられたことで
この講座は続けなければ!改めて思いました。

引き続き 東京と大阪で開講していきます!
たとえお一人であっても開講します!

ご受講のお二人にお願いしました。
誰かに「あれ?なんか変わったね。なんで?」と聞かれたらYURUKU®を宣伝してください!と ☺️
はい。あつかましいです!
ご希望日程リクエストはこちらhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。