【39度の熱で、片足が腫れ上がった.....!!!⇨⇨蜂窩織炎です】 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【39度の熱で、片足が腫れ上がった.....!!!⇨⇨蜂窩織炎です】

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般


高熱がでて、片足がパンパンに腫れちゃった男性の方。片足がゾウさんのように膨れ上がってますね〜〜!これはどうしたことでしょうか?




これは、足の小さなキズ(水虫とか)からバイ菌が入ってしまった皮膚の病気で、ホウカシキエン(蜂窩織炎)といいます。


 ⭐︎治療法

①ガンガンに冷やしまくる〜〜!

②足を動かさない、使わない

③抗生物質を飲む 

この中でも、①②はおうちでできる上に、かなーり重要です。



⭐︎⭐︎⭐︎オマケ


夏休みらしい物体が、看板にいるぞ〜〜


なになに?


カマキリ君でした〜。可愛い〜〜❤️



しのぶ皮膚科03-6453-6955http://shinobu-skincareclinic.jp/


☝︎ランキングに参加しています。押して頂けますと嬉しいです


オンラインショップで、ラシャスリップス特典初回登録で500円引き、送料無料でお買い求め頂けますお陰さまでとても売れてます(^∇^)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、最新の美容医療情報を積極的に発信中。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。