姪とお菓子作り - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
広実 香織
(料理講師)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

姪とお菓子作り

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
きょうは姪のAちゃんとお菓子を作りました♪ リクエストはレモンのタルトレット  国産レモンの時期は冬なので、以前は冬にだけ作っていたお菓子ですが 夏もキンキンに冷やしたら 酸っぱいレモンクリームが美味しく頂けるかしらね と言うことで レモンのタルトレット完成です  そして お昼のパンも作ったら楽しいかなぁと思い パンの材料も準備❣️ 二人で遊んでみました〜  今の流行りは❓ 何がウケるか❓ と サフランで色付けした黄色い生地で  まずは『ミニオン』 作りました♪   ふなっしーもいます❣️ ですが 黄色いかわいいキャラクターと言ったら Aちゃん的にはこちら ピカチュウがお気に入り❓  全員表情が違って なかなかの出来栄え❗️ 1教えただけで10出来る子なんですね〜 あ!褒めすぎたかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 泣いている顔もかわいい トマトケチャップを取られた時の顔らしいデス 知ってました? ピカチュウの好物がトマトケチャップだって事⁉️  レモンのタルトレットは主役の座をピカチュウパンに取られてしまったようでした そして、お昼にいただくはずが、、、 可愛すぎてお土産となりました

 

インスタはじめました

 

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★大型本↓『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』 

 

 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 

 

宮代眞弓お菓子教室

小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域

近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)

から生徒さんはお見えになっております!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。