エネルギーを消費する体へ!食べたら太るじゃなく食べなきゃ痩せちゃう! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エネルギーを消費する体へ!食べたら太るじゃなく食べなきゃ痩せちゃう!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

使われずに余ったエネルギーが体脂肪として蓄積されます。
よく動く箇所の脂肪は分解され使われやすいですが
動きの悪い箇所の脂肪は使われにくいので脂肪は溜まる一方です。
脂肪を減らすにはよく動く箇所を増やせば良いわけです。

動きが悪い箇所は筋肉が固いです。
固い筋肉では思った動きがすんなりできません。
思った動きがすんなりできないとうことは
日常生活ではほとんど動かせていないということです。

日常動作の基本となる姿勢と歩き方を見直すことで全身の筋肉のねじれを解消し軽くよく動かせるようになると
ちょっとした動作でも多くの筋肉を使えます。
そしてバランスを整えることで内臓への圧迫も解消され内臓もよく動くようになります。
そうなると脂肪を溜め込む量が減るのはおわかり頂けますね。

スタイルアップのために運動されるのは良いですが
姿勢が悪く筋肉がねじれて固いままガシガシ体を動かしていても
疲れるだけであまり効果はありません。
それに一般の方が運動っていっても毎日 何時間もできないですよね。
短時間で非効率な運動をするより
24時間内臓が圧迫なくよく動き
日常動作で多くの筋肉を使えたほうがずっと効率的だと思いませんか?

YURUKU®を体に落とし込んだ人たちは
歩いたらたくさん食べないと痩せてしまうと言います。
だから食べたいものを食べられます。

私もそうです。
楽に体を動かせて
食べたいものが食べられる。


私は 日常動作だけでこのお腹を維持しています。


しかもマメにジムで鍛えてた若い頃よりスタイル良くなってしまった!



食べなきゃ痩せちゃうと 言っている人がここにも。



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。