”ヒマワリ観賞会”大成功でした! - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

”ヒマワリ観賞会”大成功でした!

- good

サロンすずらん出雲です。

 

ヒマワリ観賞会開催致しました

日時:7月30日(日)  17時~

場所:城北コミュニティー広場(静岡市葵区)

内容:☆ヒマワリ観賞会

    ☆流しそうめん

    ☆スイカ割り

    ☆小さな花火会

主催:城北町内会・城北子供会

 

静岡新聞(本日8月1日火曜日)掲載になりました

18面 静岡・志太榛原版

 

………◇◇◇………◇◇◇………◇◇◇………

今年も綺麗に大輪のヒマワリが咲きました

 

「7月度町内会役員会」開催時に、理事・リバーフレンド担当の伊藤様より上記のご案内がございました。

その後町内会全世帯に「ご案内&お誘い」の回覧板がまわりました。

 

6月4日(日)に地域の方がたにご協力頂き、ヒマワリの種蒔きを致しました。

翌日の「恵みの雨」のはずが大雨になり、種が流れてしまい、その上にカラスや鳩の襲撃に遭いました。

その後何回か?種をまきましたが昨年のようには芽が出ませんでした。

ヒマワリは連作を嫌うと云うことと「枯れ梅雨」などの理由が重なり「不揃いのヒマワリ」になってしまいました。

しかし、草取りや水かけなど、みなさまの並々ならぬ努力により何とか「ヒマワリ」の開花を見る事ができました。

「ヒマワリ観賞会」に漕ぎ付けました。

 

上記、伊藤様からのお話と回覧板から抜粋致しました。

 

そんなプロセスを経ての今回の観賞会でした。

 

私は生憎当日はお時間に間に合う事ができませんでした。

 

伊藤様、他役員の方がた、またご協力頂きました地域のみなさま、

綺麗にヒマワリが咲きました

大変お疲れ様でした、ありがとうございました。

 

記事をご覧のみなさま、お近くまでお越しの折には、是非とも足を止めて「ヒマワリ」をご覧くださいませ

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。