なにが結婚の決め手か?〜最強の「婚活あるある。」 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なにが結婚の決め手か?〜最強の「婚活あるある。」

- good

こんにちは。湯田博和です。

先週末は、恵比寿の駅前盆踊りでした。

西口広場が、人の波で埋まっていて、凄い熱気でした。

お花見もそうですが、花火も祭りも、「誰と見たか」でその記憶がインプットされます。

特別な相手と体験できると、この夏が一生忘れられない夏になります。

今年がダメそうでも、焦る必要はありませんよ。

来年の夏こそは独りで過ごさないぞ!

モチベーションが大事。

今から、本気でそう決めれば良いのです。

結婚相手となにがしたいか? 今年の夏を、その予行練習に当て、今からリサーチしておきましょう。


さて、皆さんに質問です。

さくらさんも同じでしたが(前回ブログはこちら→)、婚活中の男女すべてに言える共通の、根本的な悩みってなんだと思います?

目の前のお相手が、結婚相手なんだろうか?

わたしは、どんな人と結婚したいんだろう? 全然わからなくて。

先日、成婚退会した奈々さん(仮名)、咲希さん(同)も、まったく同じ質問をよくしていました。

他の人たちは、なにが決め手で結婚に踏み込むのか? 知りたいんです。

皆様はいかが? 
「なにが決めてか?」最強の婚活あるある!かも。

先に答えを言ってしまいますね。

あなたがどうしたいか?なんです。

どんな結婚生活を送りたいのか?

結婚を通して、どんな人生を送りたいのか?

この質問から逃げている限り、延々とお相手探しのループにはまります。

「もっといい人がいるはず」

「相性の合う人が現れたら」結婚できるのに! と思っていません?

相手しだい、表面的な条件しだいで決める人生を生きていると、人生を棒に振ってしまいかねませんよ。


相手の愛情を試す癖のあるさくらさんが捕まえたのは、一緒に居て楽な人でした。

いちばん譲れないのは、「心を開いてなんでも話せる人」でした。

子供の頃、両親からもらえず、それがいちばん欲しいものだったんですね!

彼は楽天家なので、子育てや家事などを一緒に苦労してくれそうな夫に、あの手この手で今から教育中なんです。

望むものは、超自立型の咲希さんも同じでした。

男性上位な職場で、権威との葛藤が悩みの彼女。

仕事の愚痴など、ネガなことも黙って聴いてくれて、話して深いレベルでわかりあえる人でした。

見つけたお相手は、包容力があって、心の学びにも理解があって、気づきをくれる女性性の高い歳上の彼でした。

受け取り上手は、女性性の賜物なんです。

咲希さんは、ゆっくりと女性性を取り戻し、魅力的な大人の女性に変身中です。


一見、謙虚で遠慮がちな奈々さんが求めたのは?

頼り甲斐があるけれど、対等な関係を築ける彼でした。

自己アピールが苦手で、仕事でも人間関係全般でも、「対等さ」こそ、彼女の成熟のための鍵概念でした。

実際に射止めたのは、嘘のようですが、男女同権とか平等とかにとても敏感な、実務家肌の年長の彼でした。

心から信頼し合えて、居心地のよい伴侶を得て、対等さにチャレンジ中の彼女です。

彼と一緒に暮らし始めた奈々さんの言葉が忘れられません。

「アドラーのいう貢献のこと、ほんとにそうですね。わたしは、もらうことばかり考えていた。
与えることがわかり始めてきました。」

実は三者三様に、同じ言葉を残してくれています。

笑顔にしたい相手がいてくれるのは、それだけでとても幸せで。

こんなに幸せな気持ちになれるとは、知りませんでした。


人が結婚に求めるものって、案外シンプル! でもきっと真実!

(この項つづく。)


二人で一緒に人生の角を曲がると決めると、ワクワクする体験が待ってますよ!

結婚という安心安全なパートナーシップを手に入れて、次のステージへ、一歩踏み出す勇気を!

ではまた。



◎東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブのオリジナルな「コンサルタント会員」という制度をご存知でしたか? さくらさんのようにカウンセリングだけを受けて、登録はなし。自力で相手を見つけて、成婚するまでサポートします。

=====================
入会検討しようかな…と迷っている方、今がチャンスです。
奮ってお問合せ下さいね。

お問い合わせは、→こちら。

◎読者1万人超のメールマガジンを登録(無料)しませんか?
湯田佐恵子の「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪」
登録フォームは→こちらから:


リアルラブへのご入会やカウンセリング体験をご検討の方はこちらのサイトをご覧ください。

お申し込みはこちらへ

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和
0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。