開脚講座 「からだチエノワ」 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

開脚講座 「からだチエノワ」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKU®公認インストラクターのクラブ活動『クローバー俱楽部』を始めました。
インストラクターたちとともに楽しめそうなことを内部または外部より講師をお招きして勉強する会です。
その第一回目はからだチエノワ』のLEO先生お招きしての開脚講座

開脚の女王 出現で追い込みをかける開脚をする人続出。
ただでも頑張りグセのある人が多いのに
さらに体も心も追い込んで結果を出そうとされていることを危惧していました。
股関節って無理をして不具合が出ると大変な箇所。
InstagramFacebook開脚べた〜 写真をアップしたいお気持ちはわかりますが
追い込んだら絶対にダメ。
追い込んだらその時は より結果が出るのはわかっています。
ですが後日 筋肉痛になったり下手をすれば不調を起こします。
そうなればすぐまた体は固まります。

結果を出そうと焦らず人と比べず体と向き合ってきたYURUKUウォーカー®たちには特に
頑張りグセを復活させてほしくありませんでした。
そんな中 出会ったのがLEO先生。
LEO先生の動画https://m.youtube.com/watch?v=G-Z2irF3c6M&feature=share
まあ〜ご覧ください!
LEO先生は体に優しいメソッドで結果を出させるために追い込むことは決してしない指導をされる方。
早速インストラクターたちにお話ししてみると
開脚は とくに興味はないですがYURUKU®のオススメならぜひ受講したい
という意見が多数だったので開催が決まりました。

ゆらゆら体を動かしていたらペタンと床に体がついた北海道のSatomi先生
YURUKU®のインストラクターたちは体で感じ取ることを日々行っているため
練習中一心不乱にゆらゆらゆれて床に這いつくばり
まるで
貞子のようでした。
LEO先生は大人バレエをされていた方で
ご自身のために14〜5年も前にこの方法を編み出されました。ニコニコ笑顔でとんでもないポーズを取られます♪

同じく大人バレエを習っているインストラクターの美香先生はベターっと床につきました。

講座後みんなで記念撮影☆
終了後「次の日も柔らかいままでしょうか?」の インストラクターからの質問に
LEO先生「あ、戻りますよぉ〜」と とっても正直。

それはそうですよね。
日常生活で開脚する動作はほぼ ありませんもん。
カチカチではいけませんがある程度の柔らかさがあれば問題なく生活できます。
無理やり伸ばして可動域を広げすぎると逆に良い姿勢をとりづらくなるのですよ。

LEO先生もおっしゃっています。
開脚自体を目的としていません。極端な話柔らかくなくてもいいんです。
人にも自分にも見栄を張らなくていい。追い込まなくて良い。
自分の体に興味を持ち本質を知り幸せになることが目的です。」と。
共感できるお話ばかりでした。




■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。