"怪我する前の元に戻る以上に良い状態になるかもしれない” - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

"怪我する前の元に戻る以上に良い状態になるかもしれない”

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


2015年の5月に写真解説入りのテキストがついたYURUKUウォーカー®講座を作り
体の感覚を徐々に取り戻し他力じゃなくて 自分の力で軽やかに前に進める人
YURUKUウォーカー®を全国に増やしていこうと決めました。
今ではYURUKUウォーカー®講座受講者対象の次の段階である呼吸&ウォーク講座も誕生。
息をすることと歩くことが究極のセルフケアになり
自分で動くことが施術以上だと感じられるようになりました。

自分で動いて体の感覚を呼び覚ますことがいかに素晴らしいことかを
受講生の方々が感じさせて下さっています。

今年の5月に大分からお越しくださりYURUKU®漬けの3日間を送られた70代の方
初日は杖をついて介助を受けながらレッスンにいらしていたのに
2日目には一人で杖なしでいらっしゃいました。
その時のブログ「70代の方  杖なしでお一人で外出できるように」http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12271623842.html?frm=theme

この方のお話は多くの方の希望になっています。
この方は現在どうされているかというと
すっかり元気になられ体が辛くてお休みしていた畑仕事に出られているそうです!
8月に福岡で開講する呼吸&ウォーク講座でまたお会いできるので今から楽しみです。

そして この方も。
2014年の秋YURUKUウォーカー®講座が誕生する前
私の施術つきのマンツーマンレッスンにお越し下さった方。
膝の亜脱却で杖とサポーターが手放せずお母様に付き添われレッスンにいらした方です。

最初のうちは脚をほんの少し動かしただけでも痛みを感じておられました。
ゆっくりと緊張をとり動かせるようになってきてから
杖をついて歩く練習もしたのですがその途中「杖が邪魔」と手放されたことと
お帰りの時に今まで頼っておられた膝のサポーターをつけた瞬間違和感を感じられ
「無い方がいい」と外されたことを今でも覚えています。
その日のブログ「膝痛  杖とサポーターが無いと不安だった」http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-11923483725.html?frm=theme

その方が両膝の前十字靭帯を断裂し長引いていた膝痛を克服フルマラソンを完走した
西長みっこ講師のお話に希望を持たれ
今年みっこ講師のYURUKUウォーカー®講座を受講されました。
YURUKU®インストラクターは
自身が体や心の痛みをYURUKU®で乗り越え
その喜びを伝えたいから講座を開講してくれている人がとても多いのです。
詳細はメルマガそれぞれのYURUKU®をお読みください。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128

だから人の痛みがわかる人ばかり。
みっこ講師も膝痛は一生治らないしいずれは車椅子だと思っていた人。
ご受講者が良くなっていかれる姿を自分のことのように喜び涙していたと
アシスタントについた下平講師と関根講師から聞きました。

みっこ講師が
その方から受け取ったとても感動的なメッセージをブログに掲載しています。
悩まれている方の希望になればと思います。
みっこ講師の講座一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=224&seminar=#form



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。