夏休みはリビングに子供のモノが増えますね。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
安部 かつみ
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏休みはリビングに子供のモノが増えますね。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。
8月は目前。学校目前夏休みですね…。子供達が家にいると、どうしてもリビングダイニングまわりが散らかって落ち着かない!何てお声をよく耳にします。
リビングで勉強しては出しっぱなしで出掛けちゃう注意したら帰ったらするからそのままにして!」そんな答えが帰って来ますよね!
でも途中で来客とか…。来ないにしてもバラバラになった学用品がそのままは気分的に嫌だったり…。
でもいちいち部屋に持って行くのは面倒くさい!?そんなお子さんの気持ちもわかるんです!
ならば一度避難の場所を作ってみてはいかがでしょうか?リビング内に一時的に入れる所。そのままてもケースに入れてでもまとめて置くところさえ作れば、お子さんの要望もお母さんの要望も叶いますね。ただ寝る前には?夕食の前には?自分の部屋に片付けるそんなルールを作って見ましょう!
暮らしに正解ははありません。お互いにストレスなく暮らす方法を探ってみてもよいですね!
☆講座開催のお知らせです!☆
暮らしの中で上手く行かない事を改善する収納の考え方や、日頃の暮らしをグンとスタイルアップするインテリアのコツをお伝え致します!!

日時    2017年8月31日 (木)            11時〜12時30分場所   三越 日本橋本店  はじまりのカフェ
https://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/experience/hajimarinocafe/workshop/index.html

受講料   3,240円(税込)
お申込みは下記三越さんのサイトからお申込み下さい
講座申込みサイトhttp://mitsukoshi.mistore.jp/bunka/product/7050900000000000000000590325.html


  いつもご訪問ありがとうございます。励みになります是非ポチっとお願いします

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。