ダイエット・スタイルアップには、我慢が必要?? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイエット・スタイルアップには、我慢が必要??

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

ダイエットスタイルアップには我慢が必要だと思っている方へ
姿勢のバランスが悪く筋肉がねじれ呼吸もうまくできていないと
骨格筋平滑筋ともに固くて動きづらいものとなりエネルギー消費量は減ります。
そんな状態だと頑張って動かないとエネルギー消費量は増えません。
そうは言っても筋肉がねじれたまま頑張って動くととても疲れるので
スタイルアップには我慢が必要だと多くの方が思っているわけです。

YURUKU®では「こんなのでいいの?」というぐらいやった感の無い楽な動きをするだけ。
むしろ動いていることに集中せずしゃべったりテレビを観たり音楽を聴いたりして
貧乏ゆすりのように動いていることを忘れてもらいたいぐらいです。

筋肉のねじれを取りお腹ぽこぽこ呼吸を改めて頂きバランスの良い姿勢をとってのびのびと歩く練習をした受講生のビフォーアフター写真です。
その日のうちにこんなに体型が変わるのです。

筋肉の状態や呼吸・姿勢・歩き方に目を向けず
トレーニングをしたり食事制限をしていたら
心身ともに辛い割に結果が出ない
やめたらリバウンドです。

トレーニングをしないから体型が悪くなるのではなく
バランスが悪いから体型が悪くなるのです。

日常動作で楽〜に体を整えキープすることは可能なのです!
本当なのです!
私は年齢が上がることを怖がらず50代をこんなにウキウキ過ごせているなんて思ってもみませんでした。
それが どれだけ幸せかわかりますか?

日常で体作りができているので治療院にもジムにも14年行っていません。
ダイエット食やダイエットグッズや補正下着も不要です。
お仕事して行きたいところに行って好きなもの食べて楽しく過ごしてます。

YURUKU®に出会って下さった方には
一回、二回ではなく体に落とし込むまで本気で向き合ってほしいのです。
誰がなんと言おうと
YURUKU®は一生ものだと思っているからです。


■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。