命令 そして 苛立ち - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


講座を行っていて気になることがあります。

それは言うことを聞かない体に苛立つ方がおられることです。
地面に対してバランス良く立たないと物だと倒れます。
人は物のように簡単に倒れないですよね?
なぜかというと体が勝手に倒れないようにバランスを取るからです。
例えば上の写真のような脚の方が片足立ちをしたら
右足を軸にすれば骨盤は左を向くし左足を軸にすれば骨盤は右を向きます。
意識しなくても勝手に

骨盤を正面に向けたまま動かないように固定したら片方の脚を上げられません。
だからお尻をぷりぷり振って歩く人がいるのです

「お尻を振らないように!」なんて言われても振らなければバランスが取れないので変えられないのです。
でも人は力を入れて無理をしてでも変えようとします。
よくあるのが脚の隙間を埋めるように両脚を力を入れて引き寄せ美脚に見せる方法。
これはもちろんNG!
力を入れないと変えられないのは
「その方法ではないよ」と 体が教えてくれているのです。
その声を聞かずに「言うことを聞け!」と 言わんばかりに強引に動かすから不調が起きるんです

痛みが出るのも「もう このバランスでは体を支えきれないよ」というサインです。

体は一生懸命 守ろうとしてくれています。
その体に対して「言うことを聞け!」と 強引に動かそうとしたり
「言うこと聞かないこんな体いやだ!」と 苛立つのは悲しいことです。

体の声を聞き優しく扱ってあげると
びっくりするほど良くなってくれます♡
体はいつでも良くなろうとしているんです。

私は体が喜ぶことを探し続けています。
それがYURUKU®のスキルに反映されています。

体への命令苛立ち
これらを手放すこともYURUKU®を受け取って頂くためには必要なのです。
名古屋でのレッスンが終わり東京へ向かっています☺️

■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。