二の腕ぷよぷよ 振りそで事情 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

二の腕ぷよぷよ 振りそで事情

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

二の腕がスッキリしない方へ。
そのお悩みの多い箇所には上腕三頭筋という筋肉があります。
上腕三頭筋は肘を伸ばすときに使う筋肉です。
腕を少し上げて手のひらは真上肘は真下に向けて
腕の曲げ伸ばしをしてみてください。
この動きで上腕三頭筋はうまく使えます。
この動きをスムーズにできますか?
曲げ伸ばしをすると手や肘の位置が定まらないということはありませんか?

これは足にも言えること。
太ももの前が張り出していることに悩まれている方が多いですが
その箇所にある筋肉は大腿四頭筋といって膝を伸ばすときに使う筋肉です。

先ほどの肘の曲げ伸ばしと同様に
膝を真正面につま先も真正面に向けて膝の曲げ伸ばしをしてみてください。
この動きがスムーズにできますか?
曲げ伸ばしをするとつま先や膝の位置が定まらないということはありませんか?

スムーズにできないとこれらの筋肉がうまく使えず二の腕も太もももぷよぷよ太くなってしまいます。

良いバランスを身につけてできるだけ筋肉のねじれのない状態で歩くことを含む日々の動作をすれば
二の腕も太もももスッキリしますよ。
またトレーニングで細くしたい人も筋肉がねじれたまま頑張ると
綺麗な形には育ちません。
それよりもっと困るのはねじれた筋肉に負荷をかけることで不調の原因にもなりますよ。

体を優しく丁寧に使うと日常動作でスタイルアップは可能なのです。


私の二の腕も太ももも日常生活のみトレーニングなしでぷよぷよとは無縁になりました。
40歳からこの状態が13年続いてます^ ^


■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。