”妊娠時の姿勢検証②” 逆子 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

”妊娠時の姿勢検証②” 逆子

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

 
本日ふたつ目のブログです。
昨日のブログに引き続きYURUKU®と妊娠出産について。
福岡の岡田講師の検証ブログか続いています。
その内容は逆子について。

逆子はお腹が冷えているとなりやすいと聞いたことがあります。
なんと!岡田講師はYURUKU®に取り組んでいなかった一人目の妊娠中は逆子と診断された記録があったのに
YURUKU®を知ったあとの二人目の妊娠中は一回もなかったそうです。
昨日のブログhttp://ameblo.jp/bjwalking/entry-12293330106.html
にも掲載した写真の通り
体の中に赤ちゃんがスポンと収まっているため温かいのだと思うのです。

岡田講師もブログで書いていますがお腹が冷えていると赤ちゃんが心臓に近い温かいところに移動しようとするため逆さになってしまうようです。

妊娠中でなくても普段からお腹が固く冷えている方が非常に多いです。
呼吸講座を行っているのでさらにそれを強く感じるようになりました。

お腹の冷えは冷えとり身体を温めるだけでは私は解消し辛いと思っています。
お腹を柔らかく変えていく必要があります。
お腹を柔らかくするにはお腹(内臓)を圧迫しない姿勢がまずは大切です。
そしてその姿勢のバランスにより繰り返される良い呼吸で内臓が柔らかさを保ちます。
腹巻き靴下の重ね履き温かい食べ物と飲み物と色々体を温める方法はあるかと思いますが
それらより先に身体の機能を呼び覚まし身体の内側から自然に温めることに目を向けていただきたいです。



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。