YURUKU®講師力アップセミナー - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKU®講師力アップセミナー

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


昨日は東京洗足スタジオでインストラクター対象の
講師力アップセミナーを開催しました。
1時間目は身体の理解力アップセミナー。講師は福岡の中礼講師
YURUKU®公認インストラクターで様々な手技療法を用いた総合整体を行うセラピスト。
身体のしくみについて理解を深めて頂くための講座をお願いしました。専門的で難しくしがちな骨と筋肉についての解説を身振り手振りで楽しく わかりやすく苦手意識をみんなが持たないように行っていただきました。
中礼講師の講座一覧はこちらhttps://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=133&seminar=#form


2時間目はYURUKU®トークセミナー講師は愛媛の犬飼講師
YURUKU®公認インストラクターでプロの司会者。全国開催のセミナーコンテストで準優勝した経歴を持つ人を惹きつける話し方の達人。
よくある発声練習ではなく思いを声に乗せて届けるための講座をお願いしました。上手に話すことより自分の思いを知ることその思いを言葉にすることから。講師業をする上でとても大事なことを軽やかに伝えていただきました。
犬飼講師の講座一覧はこちらhttps://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=125&seminar=#form

YURUKU®についてのみんなの思いを知りその思いを共有する場にいられ幸せな気持ちでいっぱいでした♡

お二人の講座の開催はこれで3回目。回を追うごとにパワーアップしています⭐︎向かって左が犬飼講師向かって右が中礼講師
YURUKU®で身体が軽やかになると心も軽やかになります。
私もそうだったのですが○○でなければならないを 自然に手放せていけます。
だからYURUKU®イントラが講師をするYURUKU®講師力アップセミナーは○○でなければならない!なんてありません^ ^
これを機にさらに前進するインストラクターや開講に一歩踏み出してくれるインストラクターが現れるといいな♡

講師力アップセミナーの前々日はインストラクター養成講座前日は養成講座修了生対象の練習会『クローバー会』でした。
クローバー会にもお二人が参加☆みんなで美脚!背中美人!を目指し練習しました。
クローバー会のあとはイントラ宴会宴会だけ参加のイントラさんも!
途中、RUNの濱矢さんも合流し大盛り上がり!!

インストラクターたちとともに過ごした嬉しい3日間でした。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。