LINEで「写真送ってね」はNG!? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LINEで「写真送ってね」はNG!?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
わかっている人には当然(?)に思えるのですが、
わかっていない人は普通にやってしまう。
そんなお話がありました。

付き合っている彼とLINEをする際に、こんな話をしていたのです。

<事例1 女性38歳>
「今日の晩ゴハン、何食べたか教えてね」と昼に送って、夜のやりとりで……
「今日は居酒屋に行ってきたよ」
「写真ないの?」

……なんじゃ、そりゃー_| ̄|○

<事例2 女性34歳>
旅行に行っている彼に対して、
「旅行はどんな感じ? 写真送ってね~\(^o^)/」

……(^^;;;

これ、どちらも「すっごく面倒くさい」と思われてしまいやすい行動です。やってしまっていた方は、今後は控えましょう。メールやLINEの写真は自発的に送ってもらうのは良いですが、お願いして送ってもらうものではないのです。

上記、どちらの女性も特に彼の浮気を疑っているわけではありませんでした。ただ、そのまま「写真送ってね」と伝えただけ、だったのです。ですが、恋愛は相手がどう思うかが全てです。「写真送ってね」と言われた側の印象としては、

・浮気を疑われている? 詮索されている? ように感じる可能性が高い。
・そう感じなくても、単純に「面倒くさっ!」と感じる。

ので控えた方が良いのです。
ちなみに「うん、わかった! こんな感じなんだよ~!」とラブラブに送ってくれるのは、お互いに学生同士か、付き合い始めたばかりのカップルくらいでしょう(笑) ※それでも男性が30歳超えたらキツイと思いますよ。

「初めの頃は、彼から写真たくさん送ってくれたんです」という意見も多いですが、「初めと今は違う」という認識を持つことが必要です。「初めの頃と同じ対応」を彼に求めたら、その恋はかなり厳しい展開になってしまいます。「恋はスタートが男の力、継続が女の力」そう思って交際していくと良いですよ。

●「初めの頃と同じ対応」を彼に求めたらNGな例
・初めの頃はたくさん電話をくれたので、これからもたくさん電話をして欲しい。

・初めの頃に「何でも困ったことがあったら相談してね」と言われていて、 本当に困ったらすぐ相談し続ける。やがて重荷になって彼が去ります。

・「そんなことないよ」と言って欲しい質問をし続ける。「私と付き合っても、 もっといい女性がきたら、そっちにいっちゃうんでしょ?」「あんまりLINEとか しない方がいい?」等など。

また、事例1については「晩ゴハン、何食べたか教えてね」という会話自体が、意味不明で(なぜそんなことを聞くのかわからない)、面倒くさく感じてしまいます。「今日、何時にお風呂に入るか教えてね」と言われたら意味不明ですよね。それと同じイメージです。

女性は会話が好きな人が多いので、悪気なく「単なるお話」のつもりで話していることが、相手に不快感を与えていることがあるのです。お気をつけくださいね!(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み

無料相談掲示板 ただ今、ご相談募集中です!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。