彼に結婚の良いイメージを、あなたが教えてあげる! - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼に結婚の良いイメージを、あなたが教えてあげる!

- good

こんにちは。湯田博和です。

NHK朝ドラ『ひよっこ』の二人、すんなり結婚まで行けるのか?

ちょっと心配ですね。

なんだか盛り上がったのか? 盛り下がったのか? わからない展開で。

みね子の幼馴染みで親友の時子(佐久間結衣)、いいですね! 男前な性格で。ファンになりそう。(笑)


さて、「結婚も、転職も手に入れて、今よりプチ幸せになってやる!」

そんな方向性で、彼との対等な関係にチャレンジしたアラサーさくらのお話vol.3です。

(前回のブログは→こちらへ

彼女へのアドバイスは、「あなたが依存を脱する」こと。

前回の「二人で援け合う方向に舵を切る」とはそういう意味。

まず、彼から信頼される人になる!

そこを目指したのです。

なぜなら、依存のままで、さくらさんが結婚話を出したら、彼が逃げ出すのは目に見えていました。

彼の方にも結婚に対して、なにかネガティブなイメージがありそうだったから。

そんな男性にニーディに結婚を迫ったら、大抵の男は、蜘蛛の子を散らすように逃げていきます。

あなたの前からいなくなります。

彼はまだ結婚への心の準備ができていない状態。

結婚か、別れるか?

「あれかこれか」の二者択一の罠を捨てる。

(このテーマのブログは→こちら

発想を変えない? 

あなたが依存を脱する!

とくに将来、子供を持ちたいなら、あなたが健全な人になる!

(さくら泣く。涙。)


これから彼とどうなりたい? シミュレーションをしようよ。

「深いところで交流したい。」

「お互いが心から納得する方向で、話し合う。」

それはそれでいいけれど。

あなたの幸せってなに?

「私にとっての幸せ? 人になにかを与えられる人。」

「心を開いて、なんでも話せるあったかい家庭を作る。」

そうだね。

あなたが依存的で、彼からもらおうとしてるだけだから、二人の関係が盛り下がった!

彼に結婚の良いイメージを、あなたが教えてあげる!

そういう大人の女になろうよ!

あなたならきっとなれる!

結婚におじ気づいてるのはあなたの方。

彼はそれを敏感に感じて、前に進まない選択をしているだけ。

大事なのは、あなたがどうしたいか?

(さくら頷く。またまた滂沱の涙。)


二人で一緒に人生の角を曲がると、見たことも、感じたこともない、ワクワクする体験が待ってますよ!

結婚という安心安全なパートナーシップを手に入れて、次のステージへ、一歩踏み出す勇気を!

ではまた。(このテーマ、つづく)



◎ただ今、リアルラブでは、成婚達成記念というわけで…7月から1か月間、
「成婚ミラクルキャンペーン!」」を開催中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月31日までにお問合せフォームから入会検討の申し込みをし、入会された方に1万円をキャッシュバックします!
=====================
入会検討しようかな…と迷っている方、今がチャンスです。
奮ってお問合せ下さいね。

お問い合わせは、→こちら。

◎7月23日にも成婚報告会を行う予定です。
会員のアラフォー女医さんと、アラフィフ男性のカップルが、業界の掟を破って丸1年間の交際の末、結ばれました。
二人はなぜ、そんなにも時間が掛かったのか?
成婚者さんの生の声で確かめてみて。
(参加は会員さん限定です。お早めに。)

◎読者1万人超の人気メールマガジンを登録(無料)しませんか?
湯田佐恵子の「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪」
登録フォームは→こちらから:


リアルラブへのご入会やカウンセリング体験をご検討の方はこちらのサイトをご覧ください。

お申し込みはこちらへ

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和
0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。