2人で助け合う方向に舵を切る! - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2人で助け合う方向に舵を切る!

- good

こんにちは。湯田博和です。

NHKの朝ドラ『ひよっこ』、今朝はついにみね子に彼氏が!

お父さんに似た優しそうな男性でした。

超自我さんへの承認願望が満たされそうです。

色んなことが一気に加速されて、展開していきそうな予感が。

『ひよっこ』受けの有働アナが、泣きそうなほど喜んでいて、可笑しかったです。


さて、今日は「対等さ」が幸せを掴むキーワードだった〜アラサーさくらのお話vol.2です。

(前回のブログは →こちらへ

躾の厳しい父親との間で、本当はなにがあったか?

事実や真実よりも、彼女が「どんな体験」にしたか?

その体験を使って、「思い込み」を強化して、人生を前に進ませない選択を自らしている。

そこのところが問題なんです。

(妻本では「心のブレーキ」と読んでいます。→本の情報は下部に)

過去はやり直しが効きませんし、直接お父さんを癒すことはできません。

あなたが前に進むことで、お父さんはじめ家族が癒されていくんです。

相手が誰であれ、すべてのトラウマ体験に言えることです。


さくらさんの課題は、同棲中の彼氏と本気で向き合うこと。

彼女の中には、大きな怒りがあるのが分かりました。

「私と結婚する気はあるのか?」

「将来、子どもを持つこととか、考えてくれてるのか?」

まだ漠然とですが、彼女には「母親になってみたい」願望がありました。

30歳の峠をとうに越えたことで、焦りもピークに。

彼が本気でないこと、自分が軽く扱われていることに、怒りがあったのです。

永年抱えた劣等コンプレックスが疼く感じです。

ホンネで口が利けないのは、対等さに欠けている証拠です。

そして彼との間で、対等な関係を築くことは大事ですが、、、

もっと大切なのは、あなたが二人の関係をどうしたいか?

あなたが腹をくくること!

対等さは手段、方法論でしかありません。

彼女の進みたい道は? 

彼女が自分で決心したことは?

楽天的で、ちょっと子供っぽくて、経済的には頼りない彼だけど。

一緒にいて楽チンだし、趣味も合う。

自分には優しい。

子供っぽさは自分も同じで。

今よりもっと幸せになって、自分が強くなれば、心配性の自分には、彼の楽天さが魅力になる。

彼となら、助け合って、なんとか人生の荒波を漕いで行けそう!

そんな確信にちかいものでした。

助け合う方向に舵を切る!

自分の方から、結婚を視野に、口火を切ってみる。

覚悟を決めた瞬間でした。

彼の返答しだいでは、別れる選択も視野に入れて。


二人で一緒に人生の角を曲がると、見たことも、感じたこともない、ワクワクする体験が待ってますよ!

結婚という安心安全なパートナーシップを手に入れて、次のステージへ、一歩踏み出す勇気を!

ではまた。(このテーマ、つづく)

本の情報は、→こちらへ
(品切れで 古本がプレミア状態に。恐縮です)


◎ただ今、リアルラブでは、成婚達成記念というわけで…7月から1か月間、
「成婚ミラクルキャンペーン!」」を開催中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月31日までにお問合せフォームから入会検討の申し込みをし、入会された方に1万円をキャッシュバックします!
=====================
入会検討しようかな…と迷っている方、今がチャンスです。
奮ってお問合せ下さいね。

お問い合わせは、→こちら。

◎7月23日にも成婚報告会を行う予定です。
会員のアラフォー女医さんと、アラフィフ男性のカップルが、業界の掟を破って丸1年間の交際の末、結ばれました。
二人はなぜ、そんなにも時間が掛かったのか?
成婚者さんの生の声で確かめてみて。
(参加は会員さん限定です。お早めに。)

◎読者1万人超の人気メールマガジンを登録(無料)しませんか?
湯田佐恵子の「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪」
登録フォームは→こちらから:


リアルラブへのご入会やカウンセリング体験をご検討の方はこちらのサイトをご覧ください。

お申し込みはこちらへ

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和
0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。