素敵なカーテンショップを訪ねました。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

石田 美弥子
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年07月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

素敵なカーテンショップを訪ねました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。


東京は快晴です。九州、福岡の方は大雨による被害も出ていてまだまだ心配です。一刻も早く安心な生活が戻りますように祈っております。


さて先日、八王子のカーテンショップめいくまんさんに伺ってきました。お仕事の打合せもあり、スタイリングプロの代表理事でもある鈴木恵美子さんを訪ねたのですが、お店はどこを見ても素敵なファブリックがいっぱい。仕事そっちのけで、ぐるぐる見て回ってしまいました。

インテリアデザインの中でもカーテンやクッションなどファブリックワークが1番好きな私。カラーコーディネートを楽しめる部分でもあります。ただ、最近は量販店が増え又その選べる範囲も増えているので、なかなかデザイン料を払って依頼して頂ける方は減ってしまっているのが現状です。

でも、お部屋の全体の雰囲気や素材感、要望に合わせて選ぶファブリックは暮らしに潤いや満足感。空間のグレード感を確実にアップしてくれます。

カーテン選びって新築や内装リフォームでも1番最後になりがちですよね!
本当なら全部トータルで決めたいものなんです。家具の張地や家具の色、クロスや床の色味とのバランス。照明の光源1つでもファブリックの見え方は違ってきます。(お店で見た色味と違ってみえる事よくあるんです)機会があれば、是非トータルで考えて見て下さい!!


めいくまんさんのショールームは今は夏を意識してリネンのカーテンが沢山飾られていました。

見た目にも爽やかで夏色の感じとシャリ感がとても素敵!

そしてクッションやテーブルセンターなどの素敵な小物が並んでいます。同じ業界、小学生の子供を持つ母としても共感する所もありとても有意義な訪問でした。恵美子さんありがとうございました。
お近くの方、もちろん遠くの方も是非足を運んでみて下さいね!!


 いつもご訪問ありがとうございます。励みになります是非ポチっとお願いします

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。