呼吸&ウォーク講座 および 再受講 ご受講者の声 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

呼吸&ウォーク講座 および 再受講 ご受講者の声

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

呼吸&ウォーク講座のご受講者の声をご紹介します。
7月2日の愛媛県松山市での講座には10名のウォーカーさんがご参加でした。
ご感想をいくつかご紹介いたします。
------------------------------------

「今日はありがとうございました。
呼吸は今までの腹式呼吸と違い全く吸えずにいた事に悲しい現実(筋肉が動いていなかったこと)を知れよかったです。
体の冷え便秘内臓下垂いろいろ言われどうしてみようもなかったのですが
改善策がわかりしっかり呼吸をして体を変えようとモチベーションがあがりました。
呼吸ができないと感じてもビフォー➡︎アフターの写真の違いに体はちゃんと動いてくれている‼︎と 感動でした。
WALKもすごく体が楽に動かせるようになりました。
今日の感覚を忘れないように楽しく体を動かしていきます。
楽しかったです。ありがとうございました。」

「いつも首のコリがひどくてしんどかったのが呼吸の練習で楽になったのにはすごく驚きました。
足のケアでも少しの時間できれいな形に近づいたので
これからもやり続けたいと思います。
やっぱり ゆるめるのが大事なんだと改めて思いました‼︎」

「呼吸は上手く出来ている感覚がなかったのですが
背中の張り違和感がなくなっていました。
3ヶ月ぐらい左に違和感がありましたがガニマタが出来るようになった瞬間からつまりが消えたように思います。
日々 少しずつでも動かすということを続けたら自分の体が楽になると体感したので日々続けていきたいと思います。」

「Noriko先生にお目にかかれての講座楽しみに来させていただきました。
今までやっていた呼吸と感覚がちがっていてとまどいもありますが
Noriko先生の肋骨の可動域お腹まわりの筋肉のやわらかさにびっくりしました。
その域へ近づけられるようまた日々 精進していきたいと思います。」

この日のレポートは愛媛の公認インストラクター犬飼講師が書いていますのでそちらをご覧ください☺️


そして6月に大阪で行った呼吸&ウォーク講座のご感想もいくつかご紹介します。「呼吸や歩き方のちょっとした事でこんなに体が変わるんだと言う事におどろきました。
今まで正しいと思っていた呼吸方法とはまったくちがうのでなかなか上手にできませんが
できる様になるともっと楽に体も変わっていくんだろうなと思いました。
動きは地味ですが続けて楽に体を動かせる様にがんばります。」

「特別にこれだけしなければいけないとかではなく
ふだんの中でこんなふうにすればいいよ などを色々 教えていただけてとても よかったです。
とても優しくわかりやすく楽しかったです。
ありがとうございました。
インストラクターの講座を申し込んでますので又 その時覚えが悪いのですがよろしくおねがいします。」

「呼吸&ウォーク 再受講でした。前回よりも 更に講座が進化していてびっくりしました。
モニターで筋肉の動きのイメージを持った上で実際にいろいろ練習することができましたし
Noriko先生の呼吸のカラダをばっちり触らせてもらったのもとても わかりやすかったです。
骨盤や脚のゆがみをとるケアも前回以降家でやってはいたのですが
改めておさらいできよりやりやすくなる方法もわかりました。
それぞれの大事なポイントなぜ そうなのかがもっと腑に落ちてきました。
大切なのは日々の動きですのでやっていきますー」

再受講させていただけることがわかりすぐに申し込みました。
忘れていたこともあり理解が深まりました。
○○○○○でのケアはぜひとも続けます。
どんなに仕事で疲れていても「外に出てみよう、歩いてみよう」と 思える自分におどろいています。
私も みなさんのように変わっていきたい!と思いました。
また不安になったらここに来ます。ありがとうございました。」
------------------------------------
皆さまありがとうございました!

呼吸法についてですがご感想にもあるように今までとまったく異なる呼吸法だといつも驚かれますが
私が提唱する呼吸法は呼吸筋本来の動きに戻すだけです。
ですがこの方法を私は練習したわけではありません。
まっすぐな脚になったことでニュートラルな状態で立てるようになり
呼吸筋 本来の動きを自在に再現出来るようになったので(講座で 実際に私の呼吸での体の動きを見て肋骨とお腹の動きを触って確認して頂くようにしています。)
ほとんどの方が同様には動かせないことが気になり練習法を考案したのです。
参考にしたものは何もありません。自分の体の動きを頼りに生み出しました。

この呼吸法ができるようになると姿勢が変わり脚も変わるのです。
また脚の動きに集中し美脚を手に入れ歩行を進化させるための講座がウォーク講座です。

呼吸の質が上がると姿勢のバランスが良くなり美脚になります。
美脚になると姿勢のバランスが良くなり呼吸も質が上がるのです。

逆に
呼吸の質が落ちると姿勢のバランスが悪くなり脚が歪みます。
脚が歪むと姿勢のバランスが悪くなり呼吸の質が落ちるのです。

そのためどちらも良い状態にしていって頂きたくて
呼吸講座とウォーク講座を合体させたのです。

以下の画像は先ほどのビフォー➡︎アフター写真の方の
ビフォー➡︎呼吸講座アフター➡︎ウォーク講座アフターです。呼吸講座で骨盤の歪みが取れお顔のむくみも取れてきています。
ウォーク講座では脚の歪みが取れてきていて膝下の隙間が狭くなり腰幅も細くなっています。
そしてさらにお顔のむくみが取れました。
細く見えるのは体が立体的になったからです。
立体的だと立ちやすいのはご理解いただけますね。
物体で考えるとわかりやすいと思いますよ。

体が楽になる動きをしていると見た目は勝手に綺麗になるのです。

最後に

呼吸&ウォーク講座の再受講実はお勧めです

同じくYURUKUウォーカー®認定講座の再受講認定フォロー講座お勧めです

ご感想にもあったように
YURUKU®は絶えず進化しています



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。