24時間 体を良い状態にすることは特にアスリートの方には必須 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

24時間 体を良い状態にすることは特にアスリートの方には必須

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。



アスリートの方々にもYURUKU®を知ってほしいと強く願っています。
様々なスポーツがありそれぞれにトレーニング法があると思います。
そのトレーニング法を変えてほしいと言っているわけではありません。
姿勢・歩行を基本に日常の動作おろそかにしてほしくないとお話ししています。
アスリートの方でもトレーニングの時間以外の生活時間の方が長いはずです。
その長い時間をいかに過ごすかが大切なのです。
この中には睡眠時間も含みます。
日中の姿勢の影響は就寝時の姿勢にも出るからです。
ただし就寝時に意識して力を込めることはできないので
日中意識して力を込める姿勢や歩き方をしていては 意味がなく
力を込めなくても良いバランスで立って歩けるようにならなくては変わりませんよ。

長年続けてきた日常の動作のクセにより筋肉がねじれたまま過ごしている方が本当に多いです。
スポーツをされる方はその競技による負荷でさらに筋肉がねじれている場合が多々あるのです。
筋肉がねじれたまま負荷をかけるトレーニングをしたら
思うように効果が出なかったり筋バランスがさらに悪くなったり故障の原因になったりもします。

故障が一番怖いです故障を防いでほしいです

大切なのは体が楽に動かせる姿勢のバランスで良質な呼吸をし手足を楽に動かせるようになること
それは筋肉に負荷をかけて伸ばしたり縮めたりしていても手に入りませんよ。
自分にとっての最良のバランスを理解すると故障は防げます。


色んな技術が進歩している中で基本的なことが忘れられていることが残念でなりません。

アスリートの方のパーソナルレッスンも行っています。お問い合わせください。https://www.yuruku.co.jp/contact.htmlhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html


公認インストラクターの元プロスノーボーダーのみっこ講師の過去ブログです。
ご参考に。



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。