男性>>>女性、激しい年の差婚が良い理由 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性>>>女性、激しい年の差婚が良い理由

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

……という内容で、雑誌の取材を受けました!
うん、大変光栄なことでございます。ありがとうございますーっ☆

「SHE THREE」という雑誌です。
https://she-three.com/

……ああ、なるほど。
だから「SHE THREE」なんですね。 ←上記サイトを見たらわかるよ!

さて、どうして女性が激しく年下(10歳以上くらいね)だと、良いのか!?
それはこんな理由からです。たぶん上から順に重要だと思います。

<女性のメリット>
・男性が結婚を意識してくれる(している)可能性が高く、結婚しやすい。
・男性に経済力がある。
・男性が浮気する心配が少ない。
・男性にリーダーシップがある。

<男性のメリット>
・普通ならありえない若い女性と結婚できる!
・なので、自然と大事にできる。
・友人に紹介する時など、鼻が高い!
(たぶん、女性が玉の輿に乗って自慢するのと同じイメージです)

<対するデメリットはこれ>
女性 → 男性が10年早く昇天するっ! 寿命的にこれは仕方がないですね。
男性 → 女性がワガママな傾向が強い。20代ですからね~。

と、このような感じで、どう見てもお互いにメリットの方が多いのです。これが年の差婚がお勧めな理由だと思います。そして、今回新しい発見が2つありました!まあ、話のネタ程度のことではあるのですが(雑誌のネタですから☆)まずこちら。

>・男性にリーダーシップがある。

今の若い男性に草食系が多いのは、皆さん納得だと思います。では、その男性たちが40代になったら、リーダーシップがある男性になると思いますか? もちろん、恋愛面においてですよ!?

……思わないですよね。草食が年取るだけなので、草食→無食になる気がしますぅぅぅ。リーダーシップがある理由。それは、今の40代男性が、モロ僕の世代だからです!!昭和40年代生まれが、今の40代になるのですが、この世代と言えば、大学時代がカラオケボックス登場の時で、楽しみはデートに合コンにカラオケ!ゲームはゲーセンのみで、携帯なんて時代。

<1>
なので、女性を口説くのが大好き「だった」男が多い!だから、今の若い世代に比べて、遥かにリーダーシップがあるのです。

<2>
また、この世代は「女性は25歳を過ぎたら、売れ残りのクリスマスケーキだ!」と言われていた時代で育ったから、若い女性が大好きなのですーーーっ!この1と2が、「まさに今」年の差婚が流行り始めた理由なのです!と思うっ!!

ここで、なぜ10年前には年の差婚が話題にならなかったのか?それは、当時だと僕世代がまだ30代ですので、女性は年の差のある男を選ばなくても、リーダーシップのある男性(いわゆるモテる男性)に出会えたから。

そして、僕世代はクリスマスケーキの話もありますが、男性も30歳までには結婚していないと、「あいつおかしい」と言われていたのです。だから、今の30代よりは、僕世代が30代だった時の方が、男性も結婚を考える人が多かったと推測できるのです。

ううん、なるほど!
だから、今、年の差婚なのかー、と。

……え? だから何なのかって?
イヤ、だから初めに言ったじゃないですか~。
話のネタ程度のことではありますが、って☆

でも、大発見が1つあります!
これは20代女性だと実際に役立つお話ですよ。

「20代女性が年の差婚を目指すなら、どうしたらいいんですか?」 ←記者さん

「どうしたら、40代男性にモテるか……ということですよね?」

「はい」

「気づかいやありがとう法は、当たり前という前提ですと……」

「…………」

「男目線では、素直に嬉しいですよね。“20代の若い子が、俺を好きだと言ってくれている”その事実だけで、十分嬉しいと思います」

「なるほど」

「あれ!? ということは!!!!」

さあ、この後何が出てくるかわかりますか?
皆さんも、大発見とは何かを考えてみましょう!







「20代女性は、40代男性を選び放題」だということです!

マーチン論で語る真実。今、お相手がいない皆さんの「次のお相手」は誰でもいいのです。

自分がNGでない異性なら。

こだわりはここだけです。なぜなら、出会う前から「この人でなきゃイヤだ!」なんて、頭の中でお相手を具体的に描いている人なんて、いないですから。男女ともに、「嫌な人」は明確に言えます。ケチな男は嫌だ、クサイ男は嫌だ、鼻毛は嫌だ、面倒くさい女は嫌だ……などなど。でも、「どんな人がいいですか」と聞くと答えがぼやけます。

例えば、「貯金が567万円ある人がいいです」とか聞いたことないです(笑) 聞くのは……

「リーダーシップがある男がいい」 ←それって具体的にどういうこと?
「優しい男、優しい女がいい」   ←それって具体的にどういうこと?
「経済力がある人がいい」 ←これは「年収○万円以上なら誰でもいい」となります

なので結論、「イヤでないお相手」なら誰でもいい。これが真実。ということは、先程の話に戻りますと、男性から見てNGでない見た目。最低限の気づかいやありがとう法を身につけているならば、20代女性は、40代男性を選び放題!となるのです。

で、これ。男心で考えますと……正しいと思います!

少なくとも、僕は異論ありません☆
他の40代男性は、どう思いますか?(笑)

…………。

というわけで、話の小ネタに面白い内容だったと思います♪

久しぶりにマーチンが登場する雑誌、
「SHE THREE」は7月10日発売です!
https://she-three.com/

ぜひGETして、マーチンの晴れ姿(記事)をご覧下さいね。

─────────────────────────────────────

○マーチンに直接会って相談したい人、電話やメールで相談をご希望の方。
 http://www.martin.ne.jp/counseling/

○無料相談掲示板「悩みの足跡」
 http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi
 
 初めての方は、こちらから会員登録をしてご利用下さい。
 http://www.martin.ne.jp/gatex/touroku.htm

─────────────────────────────────────

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。