脚のねじれが取れたら 脚は高く上げられます - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脚のねじれが取れたら 脚は高く上げられます

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


足が上がりにくい方
足を上げる体操をしていても大して変わらないということはありませんか?
脚の歪みによって筋肉が伸びやかに動かないから上げづらいのです。
根本的な原因を取り除いてあげないと体がしんどいばかりで効果は出ません。

体がしんどい効果が出ない
そうなると多くの方が陥るのが
「年だから。。。」
違いますよ!!
歪みがあるまま放置していたら
その歪みはどんどん大きくなります。
年齢が上がるにつれ筋肉が固くなりやすいことも手伝って
体が動かしづらかったり痛みやだるさが出るなどいろんな不調が起きてしまうのです。


建物でもそうですよね?ひずみのある建物は
年数が経つにつれ傾いてきてしまいますよね。
そのうち扉も開きにくくなりますね。
その時開きにくくなった扉を開けたり閉めたり繰り返しても開けやすくなることはありませんよね。
それどころかひずみのある状態で何度も何度も開け閉めすると扉も傷んできます。
根本的な原因である建物のひずみをなんとかする必要があるのです。
それと同じです。
根本的な原因を取り除いてあげると
扉はスッと開けられます。

根本的な原因を取り除いてあげると
足はスッと高く上げられます。
脚上げの体操など何もせず脚が歪まない姿勢と歩行を心がけているだけで
いつでも勢いつけなくても脚を高く上げ止まっておけます。

トレーニングをしていてもし辛いと感じるのであれば
「それではないよ」という体の声なのです。
体がどうしてほしいと言ってるか聞いてください。
札幌のスタジオにて


■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。