脚のねじれが取れたら 脚は高く上げられます - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脚のねじれが取れたら 脚は高く上げられます

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


足が上がりにくい方
足を上げる体操をしていても大して変わらないということはありませんか?
脚の歪みによって筋肉が伸びやかに動かないから上げづらいのです。
根本的な原因を取り除いてあげないと体がしんどいばかりで効果は出ません。

体がしんどい効果が出ない
そうなると多くの方が陥るのが
「年だから。。。」
違いますよ!!
歪みがあるまま放置していたら
その歪みはどんどん大きくなります。
年齢が上がるにつれ筋肉が固くなりやすいことも手伝って
体が動かしづらかったり痛みやだるさが出るなどいろんな不調が起きてしまうのです。


建物でもそうですよね?ひずみのある建物は
年数が経つにつれ傾いてきてしまいますよね。
そのうち扉も開きにくくなりますね。
その時開きにくくなった扉を開けたり閉めたり繰り返しても開けやすくなることはありませんよね。
それどころかひずみのある状態で何度も何度も開け閉めすると扉も傷んできます。
根本的な原因である建物のひずみをなんとかする必要があるのです。
それと同じです。
根本的な原因を取り除いてあげると
扉はスッと開けられます。

根本的な原因を取り除いてあげると
足はスッと高く上げられます。
脚上げの体操など何もせず脚が歪まない姿勢と歩行を心がけているだけで
いつでも勢いつけなくても脚を高く上げ止まっておけます。

トレーニングをしていてもし辛いと感じるのであれば
「それではないよ」という体の声なのです。
体がどうしてほしいと言ってるか聞いてください。
札幌のスタジオにて


■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。