英語との出会い + 夏期講習(大学受験)のお知らせ - 英語教室 - 専門家プロファイル

Language School ~航~ 代表
東京都
英語講師
03-3590-5056
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語との出会い + 夏期講習(大学受験)のお知らせ

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語教室
僕と英語の最初の出会いは小学6年生の夏休みですね。

 

違うクラスでしたが近所で仲の良い友達と夏祭りに行ったのです。するとその友達の担任の先生が背の高い黒人の方と一緒にいて、僕らに気づき声をかけてくれました。

 

先生が僕たちに「ハゥドゥユドゥって言ってみて」というので

 

「ハゥドゥユドゥ」とその男性に声をかけてみると、

 

その男性は ナンタラカンタラHow do you do?” と笑顔で返してくれたのです。

 

(ナンタラカンタラは当時聞き取れませんでした。今と時代が違いますからね子供のころに英語に触れる機会はあまりありませんでした。Sesame Street は放送していましたが「鳥たち」が怖いし何言っているのか分からなかったのでたまたま目に入ってもチャンネルを変えてました。)

 

よく分からなかったけど笑顔のお返しが自然と出来たのだけは憶えています。

 

その後程なくして母親があるものを僕にくれたのです。それは3歳年上の姉のお下がりでした。これが僕の紆余曲折?を経てきた英語人生?の始まりだったのかなと、後に振り返ってみればそういうことになるのでしょう。

 

To be continued…

 

ちなみに英語の語彙力増強です。

 

「~にたまたま/偶然出くわす」一気にいきますよ

 

encounter (en=状態にするという動詞を作ります。counter = 向き合うことですね。)

come across (街中で昔の恋人とacross 状態になるって 恋愛ドラマみたいですね)

run across

run into

happen to see/meet

see/meet by chance/ by accident/ accidentally / by coincidence

などなど

 

読んで聞いてから理解するだけでなく、積極的に自分でも出せたらな.. 絶対もっと反応スピード上がるよな…と思いながら、受験生も頑張って表現を憶えましょう

 

ということで

 

夏期講習のお知らせです。特典も付けますので是非いらして下さい。

 

(他学年、英検等の夏期講習は後でUPしますね)

 

2017 夏期講習 大学受験講座

クリックすると飛びます。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Language School ~航~
http://lswataru.com/
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-30 ファースト日野ビル2F
TEL:03-3590-5056
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:英語との出会い + 夏期講習(大学受験)のお知らせ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 英語講師)
Language School ~航~ 代表

先にある本来の目的に向かっていける力とやる気を引き出します!

Language School ~航~には下は6歳から上は84歳まで様々な生徒が通っています。一見ばらばらに見えるものも、実はつながり合っています。言語を通してそのつながりをさらにすばらしいものにできるように、皆様のご要望に応えていきたいと思っています。

03-3590-5056
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。