ぼやけた二重をはっきりさせる!!他院修正。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ぼやけた二重をはっきりさせる!!他院修正。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 整形失敗、眼瞼下垂 他院修正、眼瞼下垂失敗、二重失敗、プックリ二重、切開二重修正、他院修正、二重修正、眠そうな目

 

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして、深謝いたします。

 

当院は、連日、他院修正手術を行っているクリニックですが、その程度も様々です。患者さんご本人の希望と少しずれたものから『目が開かなくなった』という機能障害を起こしているものまで多岐に及んでいます。

しかし、前医の『基本的な技術不足による修正手術症例』には、非常にがっかりしてしまいます。今回は、他院にて二重の手術を受けたが、何となくぼんやりした目元になってしまったという方をご紹介したいと思います。

 

まず、術前と術後2か月の状態をお見せしたいと思います。傷の赤みは残っていますが、ぼやけた感じが改善して、すっきりとした感じに変わったことがお分かりいただけると思います。

術前

術後2か月

 

この方の修正手術の方法についてご説明したいと思います。この方は、皮膚の残り方に左右差がありますので、皮膚切除に左右差を付けてデザインする必要があります。これを私は、『デザイン力』と呼んでいます。ご本人の希望により、目頭切開も同時に施行いたしました。

 

手術中の所見を簡単にご説明しますが、興味のある方は、私のコラム『美容外科話』をご覧下さい。

まず、先ほどのデザインに沿って皮膚のみを切除します。次に、眼輪筋に切開を加え、進むといきなり瞼板が露出しました。手術をしていない方ですと、眼輪筋と瞼板の間にも組織があります。つまりこの間の組織が切り取られてしまっているわけです。これらを、残存している組織を使って、なるべく生理的な状態に修復します。これにより二重の不自然さを改善させることが可能です。この工程が『匠の技』になるかと思いますが、医者の腕の見せ所です。こうした処置が終わった状態は、コラムでお見せします。組織が修復された感じがお分かりいただけるのではないでしょうか。この後二重を作り直して、皮膚を縫合して手術を終了します。

術後5日目、抜糸時の状態もお見せしますので、腫れ方のご参考になれば幸いです。

 

最近は、『修正症例は是非当院で』というような医療機関も増えましたが、そのような先生の所で、さらに悪化させられ、初回の修正手術ではなく、複数回の手術を受けられている方にお会いすることも多くなりました。

カウンセリングで、“簡単に綺麗になりますよ!今日やりましょう!”と軽い感じで修正手術を勧められた時には、特に注意が必要です。

 

修正手術の担当医を決める際は、非常に高度な技術が要求されますので、『担当症例写真を見る』などして、担当医は慎重に選んでいただきたいと重ねて申し上げておきます。

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。