散歩すると健幸ポイントが溜まって商品券がもらえる? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

散歩すると健幸ポイントが溜まって商品券がもらえる?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 日本健幸都市連合という名前をご存知ですか?

 

地域で元気に暮らせる社会を実現するために、スマートウェルネス(「健幸(けんこう)」=健康で幸せ:身体面の健康だけでなく、人々が生きがいを感じ、安心安全で豊かな生活を送れること)のまちづくりを進めているそうです。

 

今までの仕組みとかなり異なるのは、散歩やセミナー参加という健康活動をすることで健幸ポイントがたまり、地域の商品券やポンタポイントに交換してもらうことができるということです。

 

積極的に健康を維持することで、医療費の削減効果も出ているようです。

 

まだまだ試験段階の制度ですが、今後広がっていくかも知れませんね。

http://e-kenkonavi.com/kenkotoshi/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。