第4回ファンタスティックオーダーキッチングランプリ2016でモダンリビング賞を受賞しました - オーダーキッチン・収納 - 専門家プロファイル

今井 大輔
注文家具屋 フリーハンドイマイ 代表取締役社長
神奈川県
キッチン・インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

福岡 辰生
福岡 辰生
(インテリアデザイナー)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
今井 大輔
(キッチン・インテリアデザイナー)
大原 勤
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2019年07月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第4回ファンタスティックオーダーキッチングランプリ2016でモダンリビング賞を受賞しました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. オーダーキッチン・収納
家具をオーダーして作ることの良さ


お引き渡しから半年ほど経ち、リネアタラーラさんが主催するファンタスティックオーダーキッチングランプリでモダンリビング賞を頂いたZさんのキッチンの写真を撮らせて頂きにお邪魔してきました。マンションのリノベーションとは思えない空間に、ナラ材とステンレスのアイランドキッチンと、コンロのある収納を作らせていただきました。オイル塗装は奥様が、壁の塗装はご主人が、という自分たちで作り上げたこの空間は、内田雄介さんの設計した空気とそこかしこにとても気持ち良く混じり合っていてとても優しい印象。あらためてオイル塗装やステンレスの天板のお手入れの仕方などをご説明させて頂き、この後もZさんご家族の手で、より気持ち良く磨かれたキッチンになっていくのだなあとしみじみ思ったのでした。

Zさんと内田さんは、大学時代の同級生。「知り合ってもう20年近くなるのです。」と微笑むZさんがとてもうれしそう。そういう素敵な関係の中で私たちにキッチンを依頼してくださったお二人に大変感謝しております。そして、今回このようなありがたい賞を頂けたことは偶然ではなく、住む人、作る人、その空間を考える人が頭を付き合わせて悩んで生み出した答えですから、きっとなるべくして選ばれたのでしょう。うれしいです。これからも良い仕事に取り組んでいきます。どうぞよろしくお願い致します。

雑誌モダンリビング227号に詳細記事が掲載されていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

このコラムに類似したコラム

白いオーダーキッチン 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2009/04/13 16:58)

節有オーク、エイジング仕上げのオーダーキッチン 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2015/03/09 00:00)

ガラスで囲ってみました 大原 勤 - インテリアデザイナー(2014/09/10 11:46)

オーダーキッチンで出来ること 大原 勤 - インテリアデザイナー(2014/04/21 17:54)

キッチンの対面カウンターも新しくしたカウンター下収納 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2014/03/18 16:00)