東北支援活動2017④奇跡、そして子供達の笑顔。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東北支援活動2017④奇跡、そして子供達の笑顔。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
東北支援活動レポートもあと2回です。いつもお読み下さっている皆様、ありがとうございます。
陸前高田の仮設や市営住宅をまわらせて頂いた後はこちらに。

そう、奇跡の一本松です。
大津波に襲われても、唯一、残っていたこの一本松。
海水の影響で、根は腐ってしまったようですが、力強く、存在していました。
樋口先生は、午後から釜石でのエアロビクスフェスティバル特別ゲストインストラクターとしての役割を頂いていて、僕もコンディショニングレッスンをさせて頂くため、車で釜石へ
木田さん、成さん、長谷部さんは夜の大島特別に向けて待機

チームの演技発表を特等席で観覧させて頂き、途中、R.Y.U.S.E.Iのランニングマンに飛び入り参加しちゃったり(笑)
学生の頃、サバイバルエアロビクスでリードを取る樋口先生に憧れていたなぁ。。
やっぱりカッコ良かったです♪

エアロビクスレッスン後は、田中によるコンディショニングレッスン。
美味しいご飯を自分の歯で食べ続けたいのなら、歯磨きやメンテナンスは必須です
それと同じように、好きな運動を続けるために、運動を楽しんだ後は、体を労わる時間を。
体のうんちくや変化ともに、樋口先生の通訳を介してお伝えさせて頂きました。
午前中の体操指導で声が燃料切れでした。。
その後、釜石市内を移動し、ジュニアエアロビックの子供達に
ウォーミングアップという名のフィジカルトレーニングと(笑)
樋口先生による、フライトルーティンの振付指導?がありました。

ちょっとキツい時間だったと思いますが、一生懸命ついてきてくれました!
樋口先生の振付指導も、田中は30分で諦めたのに…子供達は諦めることなく1時間!
感動的でした。

終了後、子供達からの感想にまた感動。。
そして、体に関する質問を沢山してくれてこちらもまた、嬉しかったですね。
来年、また会う約束をしました。

この笑顔は最高です!子供達は宝ですね。
車で気仙沼へ移動し、船で大島へ。

樋口先生とは、移動中の車内でも、本当にたくさんのことを話しました。

大島での木田さん成さんレッスンも大好評で終わったようです^ ^♪
そして、宿に到着。
全行程をやり遂げ、ほっと一息つくのでした。
2日目も、運動指導者として在り方を考えさせられ、そして、これから自分が何をしていきたいのか、何をすべきなのか、
いま、どれだけ自分が恵まれているのか、そして、当たり前ではないことを当たり前だと思い、過ごしているのか…
人や物事を捉える目は磨くべき。一部しか見てないのに全部を語ることなんて出来ないし、浅はかな考えの言動は取りたくありません。
色々と考えさせられました。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。