★恋愛心理カウンセラーが教える! イケメンとうまく付き合うコツ~マイナビウーマン時期より - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★恋愛心理カウンセラーが教える! イケメンとうまく付き合うコツ~マイナビウーマン時期より

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

オネエ恋愛アドバイザー・TO-RUさんによるイケメンとうまく付き合うコツを紹介します。現在進行中でイケメンの彼氏と付き合っている! という女性はぜひ参考にしてみて。

◇彼氏がかっこよすぎて卑屈になりがち

ちょっとー、あなた! そんなくだらない理由で卑屈になってる場合じゃないわよ。イケメン君があなたを選んでくれたんだからもっと自信持ちなさい!

 

 そもそも人の好みは千差万別……男の中にはブス専デブ専という輩もいるのよ。かといってあなたがそうだって言ってるんじゃないわよ。そのネガティブオーラがますますあなたのブス度を増幅させちゃうのよ。

 

もしどうしても気になるっていうなら、なるべく自然に笑顔が作れるように、鏡とにらめっこして研究しなさい。笑顔に勝る化粧なし! っていうたとえがあるでしょ。なんてったって女は愛嬌なんだから。わかった??

◇女性すべてが彼を狙っている気がする

もう、アンタいい加減にしなさいね。そんなこと気にしていたら恋愛なんてできやしないわよ。だいたいモテない男ってどうなのよ。要するに魅力がないってことでしょ。

 

浮気の心配はないけど魅力のない男と、浮気が心配だけども魅力のある男、どっちがいいのかよく考えることね。

 

あと、多少の嫉妬心は2人の絆を深めるエッセンスになるからいいけど、行き過ぎると彼にウザがられるから気をつけることね。彼に嫌われたくないなら、いますぐそんな妄想を捨て去ること。恋愛はある意味、下克上の世界。

 

“食うかくわえ込む”かよ(正しくは食うか食われるかだけどね、フフフ)。他人がどう思うかなんてかまっている余裕ないわよ。

◇浮気の心配が付きまとう

これはイケメンに限らず、男は浮気する生き物だと思っていた方がいいわね。万が一浮気が発覚しても、犬のマーキングくらいに考えて「見て見ぬふり」するくらいの力量が必要よ。

 

大切なのは、多少寄り道(浮気)しても彼は必ず戻ってくると信じること。もし戻ってこなかったら、そんなダサ男蹴飛ばすくらいの心意気が必要よ。

◇女友だちの存在が気になってしまう

そんな細かいこと気にしていたら恋愛関係なんて続きやしないわよ。だってその逆パターンもありでしょ。彼があなたと男友だちの仲をネチネチと問い詰められたらどう思う? 100年の恋も冷めるでしょ。

 

もしどうしても気になるようなら、彼の女友だちに自分を紹介してもらったり一緒に遊んだりしちゃうのはどうかしら。そうすればあなたのことが周知されて、彼を狙う女友だちも彼に手を出しにくくなるはずよ。これって一石二鳥でしょ!

 

TO-RUの恋愛相談室

http://sijima.com/course_bill.html

 

 |  コラム一覧 |